アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
あと少しで父の日ですね。それでいつも父の日には母と割り勘でたいしたものを買ってなかったのですが、
先月たくさん働けたので今年こそはいいものを買ってあげたいと思ってます。

プレゼントとして今もっている財布がけっこうくたびれていたので新しい財布がいいかな…と思っているのですが、父はブランドもの…というか全然そういうの拘らない人なのです。
私としては使いやすく、かつ、使ったときに「お、この人しゃれてるな」みたいな感じに見られるブランドものを持たせてあげたいのですが…(笑)
何か皆様のお勧めはございませんでしょうか?
予算は~3万くらいまでで60代の男性です。

ちなみにブルガリの財布なんかどうかな…?と思っているのですが使っていらっしゃるかた使い心地などよいでしょうか?
よろしければ回答お願い致します。

A 回答 (6件)

本当は用途や素材など厳選した上で考えるべきなのでしょうが...ブランドでお勧めするのは、PRADAと、Ferragamoです。

PRADAが35000円くらい、Ferragamoはもしかしたらもう少し値段が高いかもしれないのですが。

具体的に言うと、私は50歳代の男性に、PRADAのお財布をあげました。型押しカーフの2つ折です。新品の状態だとカクカクしててちょっと若い子のっぽいけど、使い込むと味が出てきて言い感じですよ。
それから同じく50歳代の男性の好みを聞いたことがあるんですが、Ferragamoのお財布で、少しやわらかめの皮のものがあります(ありました、なのかな...だったらごめんなさい)。色は黒なのですが、皮にポチポチって、少し模様みたいに穴があいてます。

個人的にブルガリもいいかなとも思うのですが、皮がかたくて使いづらそうな気もしますので、これは!と思うブランドがあったら(パパにはこういうの持って欲しいという理想なども含め)、かたっぱしから見せてもらうのもいいかなと思います。

素敵なのが見つかると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

素材を厳選・・・!そうですね、やはりブランドものじゃなくても良い素材を使っているのがいいかもしれません。
柔らかくてでも傷つきにくく、長持ちするのを求めてますが・・・今一どういう素材がいいのかよくわからなくて(--;)それでちょっとブランドに逃げてしまったかもしれません(笑)

プラダとフェラガモですか。両方とも人気なブランドですね!ぜひぜひ参考にさせていただきます。
ブルガリについてもありがとうございました!
「皮がかたくて」という所がちょっと心配です。
やはりこちらで質問してよかったです(笑)
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2004/06/11 14:37

販売員です~。


ブランドよりもまず先にお父様のお持ちになる用途に合わせて形を確認すべきだと思いますよ?

最初だけは今お持ちのお財布に慣れてしまっている為、どんなに優れたものでも買い換えると最初だけ使い勝手が悪くなってしまっている場合が多いです。
またメンズ物の場合、女性物に比べるとデザインもシンプルなベーシックに使えるものが多く、今のお財布の型や素材にこだわりを持っている方の比率が高いので、そう言ったこだわりがある方でしたら先にさりげなく聞いて確認して、お好みなら似たタイプのものを選ぶとすぐに使いやすくなると思います。(型=札入れ(一緒に小銭入れをお持ちになると使いやすい)・長札(カードが多い方や胸ポケットに入れる方に特にお勧め。パンツポケットだと三分の一出てしまいます)・二つ折り(一番多く作られているタイプ。パンツのポケットに入れやすい。カードも小銭も一緒に持てるので使う際に出し入れしやすい)、素材=ピッグ・牛革・羊革・馬革など『同じ革でもその使った革の年齢や加工・部位により硬さが違います。』)

私が働いている所ですと父の日はバーバリー・ラルフローレン・ポールスミス・タケオキクチ・コムサ・他リーズナブルな物からお取り扱いしておりますが、やはり父の日や贈り物はバーバリーが人気ですね♪後最近は40~60歳位の人は知る人が居ない位昔特に人気だったビックブランドで有名であったラルフローレンも売れてます。
高くても約18000円位なので予算3万でお考えならブランドでも安いと思われるかもしれませんが、+キーケースですとかおそろいのブランドの小物をつけてセットにしてみたりですとかするとかっこいいです♪(^^)

バーバリーは他のものに比べ革が薄いのに頑丈でしっかりしていて尚且つ胸ポケットやパンツのポケットに入れやすいのが人気の理由ですね♪型押しなど加工が施してあるものが多いのでその分傷・汚れがつきにくくなっていますしデザインがフォーマルにもお使い出来るようなシックな感じになっています。
羊革の場合は牛革などに比べると取れる革の量も少ないのですが手触りが軽くやわらか。やわらかい生地が好きな方は好まれます♪
ラルフローレンも薄くてやわらかい素材で使うとしっとり感が出てきたりする革などやわらかい生地が好きな方に人気です♪

もし使って味わいを出すのを楽しむ方でしたら加工が施していない革そのもの、又はお色が使用していくと変わっていくタイプのものなど良いかもしれませんね(^^)
ブルガリはお取り扱いしてないのでなんともいえません(^^;できれば今持っている財布の型や素材ですとか明記していただくと御返答しやすいかと思いますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

うわ~!詳しいアドバイスとても嬉しいです!!
父は二つ折りを使っており、よくパンツのポケットに入れてます。
柄物を使っているのを見たことないので多分無地(かつ黒)がすきなんだろうな~と思ってバーバリーは外してました。羊革もいいですね・・・。
こちらでいろいろ検索してたときにBREEのヌメ革?がいいかな?と思ったりもしたのですが…(うわきもの)
うーん。ますます悩んでしまいます(笑)
とても参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2004/06/11 14:30

札入れでしたら、使い心地、というほどの差はないと思います。


ただ、カードを多く持つとか、小銭入れを別にするか、といった感じで、今どういう風にお使いかを考慮して選ばれるとよろしいかと思います。

ところで、外国製の財布、お札の大きさの関係で少し大きいものもあったりします。長めのものが多かったような気がします。財布としてなら少し長くてもいいのですが、服の内ポケットによっては少しの差でポケットのボタンがとまらなかったりします。これ、結構気になります。スーツなら入ることが多いのですけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

それほどの差はないのですか。うーん。
外国製の財布のお話とても参考になりました!
父はよくズボンのポケットに入れているのでちょっと注意が必要ですね・・。
回答して下さってどうもありがとうございます!

お礼日時:2004/06/11 14:24

特にブランドの好みがないのであれば敢えてブランドにこだわる必要もないかと思います。

デパートなど回ってみてお父さんの雰囲気にあったような物を物色してみるのが良いのではないですか?

個人的にオススメなのは、現在私が使用しているのですが、象革の財布なんかどうでしょう?丈夫だし使っているうちに味が出てきてイイ感じですよ。探してみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですよね…。でもどうせプレゼントするならブランドものを持っていて欲しいという私の我が侭が(笑)
明日にでもデパートなど回ってみようと思っているのですがブルガリくらいしか候補がなくて、少しでもお勧めなものが知りたくて質問させて頂きました(^^)

象革はやはりいいのですね!使っているうちに味がでてくるなんていいですね~。探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/10 00:35

印伝の財布


私が父にプレゼントしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
印伝…初めて聞きました。早速HPを検索してきてみてきました!渋い味がありますね~。
デパートにもおいてますかね…(><)
参考にさせて頂きます!ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/10 00:30

ブランドは良く分からんが馬革の財布がほしい


長い奴、と父は言ってました
俺もそんの知らんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
馬革ですか!!はぁ~…なんかびっくりです(笑)
さわり心地とかいいんですかね(笑)
参考に致します。ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/10 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!