アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Session BuddyというGoogle chormeの拡張機能を使っていますが、最近反応がしなくなったので一度削除してもういちど追加しました。

そうなると、今までPrevious Sessionに自動でタブの保存が出来いたのに、一度削除してからは保存しなくなりました。

いままで通り自動保存するにはどうすればいいですか。

お願いします。

A 回答 (2件)

A.No.1です。

>helpの項目を確認したらチェックが入ってました。

チェック入れの上体でも×でしたら、本体の方の関係ファイルなりが機能していないのかも知れないですね。

ただ、どれを削除するとか、ハッキリ分らないので、ブックマークをバックアップして、
○Chromeの初期化(アンインストール時に「閲覧データも削除」する)と再構築を行なってみるか、
○「設定」の最後にある「設定のリセット」を行なって確認(直るかどうか不明です)
https://support.google.com/chrome/answer/3296214 …

するくらいですね。

なお、私のChromeでは、他の拡張機能もありますが、3個設定で、previousに自動保存していますから、機能そのものがだめということではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

Chromeの初期化をしたら治りました、ありがとうございます。

Save Sessionのオプションで開く一番上の設定項目「Automatically Record Session・・・」にチェックを付けて「save」ボタンで保存したら、Previous Sessionの項目に、上の設定で決めた数のセッションが保存されます。

それでも保存されないとおかしいですが、そうなのですか?

ただし、チェックを外すと、これまでの保存sessionも消えますね。
もし、チェック入れでも自動保存しないのでしたら、不調ですね。

プロファイルUserData\Default\extensionsフォルダ内の当該関係フォルダは、edacconmaakjimmfgnblocblbcdcpbko
のようですが、アンインストール時に残っていないですね?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
helpの項目を確認したらチェックが入ってました。

下のフォルダについてですが、一通り確認したんですがなかったと思います。
もっともよく解らなかったですが。

• 0