プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

油揚げ、天ぷら、身欠きにしん・・・
色々なおそばがありますし、汁蕎麦なのかざるそばなのかも
色々ですね。今夜のおそばはどんなのですか?

A 回答 (8件)

54歳 男性



除夜の鐘を聞きながら食べる年越し蕎麦

蕎麦のみです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蕎麦だけっていうのもカッコイイですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/31 11:33

毎年ざるで食べていて、つゆにはネギ、天かす、あればうずらの卵を入れます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ざるは試したことないですが、美味しそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/31 17:36

エビの天ぷら



あとは何も要りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正統派のえび天ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/31 14:39

我が家の毎年恒例、


イトーヨー○ドーで買った
えび天2個が入ったお蕎麦です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、海老2匹ですか、リッチなおそばですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/31 14:40

子供たちがお揚げさんがいいというので、今から甘く炊く所です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お揚げさんいいですね、ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/31 11:30

大掃除していたら、キッチンからペヤングの焼そばが発掘され、まだ賞味期限も過ぎていないのでそれを食べます



具は、中に入っている乾燥キャベツですね

Gが入っていたら、面白いのですが(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年越し焼きそばいいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/31 11:31

鴨だしのど○兵衛。

。。OTL
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/31 11:31

年越しに合わせて天ざるです。


おそばを茹で上げる時間とてんぷらを用意するタイミングが毎年戦いのようにハードですが(笑)
加齢とともに天ぷらの量が減り今はかき揚げとエビだけになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かき揚げ+海老天ぷら蕎麦ですか、豪華ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/31 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!