7月に岡山から1泊2日で温泉に行こうと考えています。
候補は今のところ有馬温泉、城之崎温泉、皆生温泉です。
距離等も考えて有馬が一番有力です。
それで、これらの温泉でお勧めの宿泊地があったら教えてください。
ちなみに人数は
60代が2人
20代が2人、
2歳
7ヶ月
計 6人です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

岡山在住経験あります!!


さて、7ケ月の子供さんがおられるのでしたら、片道3時間程度が限界かも知れませんね。
とすると、鳥取方面がよいかと思うのですがいかがでしょう?皆生、三朝あたりが超メジャーですが、その次当りの有名どころで、東郷温泉をお勧めします。
中国庭園燕趙園や、あやめ池公園など、大人も子供も結構楽しめると思います。
なお、私は「ふじつ荘」という厚生年金宿舎に泊まった事しかありません。「リーズナブル」という点ではお勧めです。
あと、前の方もお勧めされていますが、県内では「湯原温泉」です。露天風呂がまさに絶景!!
    • good
    • 0

湯原、湯郷、湯村など岡山市からのいい温泉があるじゃないですか?


対岸の香川は塩江温泉。
日本海側では、皆生、三朝、羽合とかとかいっぱいあります。

海を見ながら羽合なんかいいかも!
友達に「ハワイ」にいってきた!と自慢できるし
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岡山県の花火大会・・・穴場を教えてください。

岡山県内の花火大会を見に行こうと思っています。

ふだん土日祝日は仕事が休めない主人ですが、
8月1日(土)はめずらしくお休みがいただけました。

久しぶりに家族でイベントに出かけようと思い、
その日に行われる予定の
おかやま桃太郎まつりか、笠岡港まつりの花火大会に行くつもりです。

もうすぐ3歳の息子を連れての花火見物なので、
人混みを避けて、遠くても見えればよい場所を探しています。
移動手段はマイカーです。

どこかそのような穴場スポットを知っている方がおられましたら、
どうか教えて下さいませんか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昨年「おかやま桃太郎まつり」を百閒川の河川敷(高島駅の南の方)で見ました。
人はまばらで、アウトドア用チェアに腰かけてゆっくりと見れました。
下の方で打ち上げているものなどは見れず、少し離れるので迫力にも少し欠けますが、4歳・5歳の子供を連れてでしたのでゆったり見れる場所としてはOKだと思いました。

http://maps.google.co.jp/?ie=UTF8&ll=34.674723,133.966298&spn=0.015176,0.030942&z=15

Q有馬温泉と城崎温泉の温泉街

有馬温泉か城崎温泉に一泊二日で行くことを考えているのですが、
当方、温泉の質よりもどちらかというと、
夜にぶらりと温泉街を食べ歩いたり、土産やを散策したりする方が好きなので、
温泉街に興味があります。
よって、温泉街が賑やかで充実している方に行きたいと思うのですが、
もし両方行った方などおられましたら、

・飲食店、屋台、土産屋が豊富
・温泉街の規模が大きい

等の観点から、どちらの温泉が良いかアドバイスいただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

神戸市に住んでいるものです。城崎にも行った事はありますが、
規模は当然有馬のほうがおおきいです。ホテル等大型施設が多いですね。
ホテルの中で全てまかなえるとおもいます。
夜に出歩くなら城崎のほうが風情もあっていいです。
有馬は坂が多く(急坂もかなりあります)迷路のように入りくんでいるので
迷うかもしれませが、探検という意味では非常におもしろいかもしれません。
城崎は柳の川沿い一本道です。屋台は有馬といえど何かイベント等が
あるときくらいしか出ていません。土産物も有馬は宿泊施設の中で
買えるので少ないですね。城崎は温泉街にずらりと並んでいます。
食べるものは城崎が圧倒的においしいです。

Q成田のLCCターミナルっていつ完成ですか?

成田のLCCターミナルはいつ完成でしょうか?また、すべてのLCCが移動でしょうか?それとも関西のようにピーチやジェットスターなど一部だけですか?

Aベストアンサー

成田空港株式会社のアナウンスでは2014年に完成の予定です。

ただその後LCC各社に行ったアンケートでは「LCCターミナルなんか要らないから、着陸料や駐機料を下げろ」と言われたらしく、本当に作るかどうか微妙になっている、という話もあります。

またシンガポールのチャンギ空港にLCCターミナル(バジェットターミナルともいいます)があったのですが、一部のLCCは利用していなかったりして、今年中に閉鎖して設備の整った第4ターミナルを建築することに決まったそうです。

ですから、成田に新しいターミナルができても、すべての航空会社が移動するとは限らないかもしれません。

Q城之崎温泉のお勧め宿

よろしくお願いいたします。
この夏に城之崎温泉へ一泊二日で家族旅行の計画をたてていますが
肝心お宿が未だに決まっていません。
いろんなサイトから城之崎温泉の宿の情報は入手できるのですが
今ひとつ決め手がありません。

(1)大人2人、小学生2人、幼児1人
(2)リーズナブルな料金(宿泊トータル3万円迄)
(3)外湯巡りに便利な近さ
最低の希望は以上です。

「城泉閣」さん、「泉翠」さん、「水郷」さん、「大川旅館」さん、「東山荘」さん
等が候補に挙がっていますが、この中で「ここは一度宿泊してお勧めですよ」という
所はありませんか?
また上記以外でもお勧めの宿、スポットがあれば是非教えて下さい。

あまり時間が残されていませんので一応「2.困っています」にしておきます。

Aベストアンサー

城泉閣さんは泊まったことあります。
他の温泉地の旅館の支配人さんから紹介されたのですがお薦めとまでは
いきませんが、宿の人も気さくだし比較的料金も安いのでこちら方面に
行く時は定宿にしてました。城崎唯一の露天風呂がある外湯の「鴻の湯」
の隣にあり、そこに行くのは便利ですが他の外湯とはちょっと距離があ
るので下駄に慣れていない人は歩き疲れるかもしれませんよ。
ただ、一の湯あたりまでの道にはスマートボールや射的、お土産やさん
などが立ち並んでいるので子供さんにはうれしいかも。
また、城泉閣さんはロープウェイ乗り場からも近いですね。

最近はちょっとグレードアップして「山本屋」さんを使っています。
こちらの方が城崎中心地ですし、お薦めかなと思うのですがいかんせん
大人2人で3万円超えてしまいます。

さすがに外湯巡りのあるところでは皆さん挙って外湯に行かれてしまい
ますが、ゆっくりお風呂につかりたいのであればやはり内湯でしょう。
各旅館共、内湯は狭いのですが、みんな外湯に行ってしまうのでノンビリ
入れますよ。

一番心配なのがこの夏の旅行なのにまだ宿を予約されていないということ
です。でも私も8月末の平日に行っていたことがあるのですがポチポチ
空いていたかなという印象が。休日はいまからだとチト辛いかもしれませ
んが、早めにお決めになるのがよろしいかと。

それから蛇足ですが城崎は「城之崎」ではなくて「城崎」のようです。

城泉閣さんは泊まったことあります。
他の温泉地の旅館の支配人さんから紹介されたのですがお薦めとまでは
いきませんが、宿の人も気さくだし比較的料金も安いのでこちら方面に
行く時は定宿にしてました。城崎唯一の露天風呂がある外湯の「鴻の湯」
の隣にあり、そこに行くのは便利ですが他の外湯とはちょっと距離があ
るので下駄に慣れていない人は歩き疲れるかもしれませんよ。
ただ、一の湯あたりまでの道にはスマートボールや射的、お土産やさん
などが立ち並んでいるので子供さんにはうれしいかも。
...続きを読む

QLCC航空機欠航時の扱い

LCCに関するニュースで
「LCCは悪天候などで運休となった場合、原則として他社便への振り替えはない。再び予約し直すか、LCCが別の便を出すまで空港で待機するしかなく......」
とありますがANA,JALであっても結局は元々の予約便取り消し及び振り替え先の予約は自分でおこなわなければいけないのですよね?
それにそういう事情ならLCCだって取り消し手数料は無料でしょうし。
大手の振り替えサービス受けるのと実質的には同じだと思うのですが何か違うのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

1.欠航率が違います。
  LCCは売上げを上げるために1機のフライト回数が多いため
  折り返しの待機時間が短く、トラブル時の予備機もありません。
  スカイマークでは欠航率を下げるため、最終便が電車のなくなる
  2時、3時に羽田に到着することはよくあることですが、
  払い戻しや空港からの交通費はでませんよ。

2.振り替えサービスがありません。
  那覇で台風による欠航があったとします。
  大手は、欠航便の航空券を見せれば、一番早い空席便を無料で手配してくれます。
  LCCは、チケット代金を払い戻して終わりです。
  大手のカウンターに行っても、自社や契約社の振替優先で受付もしてくれません。
  やっと受付してくれても正規運賃を払わないといけません。

これらを考えると実質同じと言えないでしょう。

ご参考まで

Q城之崎温泉

今度のゴールデンウィークに城之崎温泉に行く予定です。そこで、おいしい食べ物屋さんや、おすすめの遊び場がありましたら、教えてください。車で行く予定ですので、少し遠くても大丈夫です。どちらかといえば、のんびり、ゆったりできる雰囲気の所がいいです。

Aベストアンサー

お薦めのロケーションを一つお教えしたいと思います。
兎にも角にも、日本海側に出て、人があまり入り込みそうも無い海岸へ出てみてください。めっちゃめっちゃ奇麗ですから。あの海の奇麗さは今でも私の心に残っております。

QLCCはデフレを悪化させないか?

LCCはデフレを悪化させませんか?LCCの低料金に対抗するため他の交通機関が
価格競争を始め収益が悪化したり、倒産する企業がでてきて長い目で見れば
デフレを悪化させるのではないでしょうか?

Aベストアンサー

>LCCはデフレを悪化させないか?

LCCはデフレを進行させます。

20万円だったディジタルTVを5万円で売るようになれば、その分、デフレが進行します。
400円だったコーヒーを200円で売るようになれば、その分デフレが進行します。
200円だったハンバーガーを100円にすれば、その分デフレが進行します。

従来のエアラインが機長に年俸2000万円支払っていたところ、LCCは機長の年俸を950万円にすれば、その分デフレが進行します。

従来のエアラインがCAに年俸600万円支払っていたところ、LCCのCAが自給1200円しか払わなければその分デフレが進行します。

Q名古屋から城之崎温泉まで

5月3日から城之崎温泉に車で行ってまいります。私は名古屋に住んでいるのですが、どのように行くのが一番早いでしょうか?教えてください!!

Aベストアンサー

数年前に、私も行きましたが、5月後半の連休初日には大渋滞に巻き込まれました。混んだのは名神の京都付近、天王山トンネル、吹田ジャンクション付近、中国道の宝塚付近でした。

京都付近から宝塚を過ぎるまでに3時間ほど費やしまし、総時間は約6時間。くたくたになりました。
余程早朝に出発しないと多分大渋滞に巻き込まれる可能性が大きいと思います。

これだけの時間を渋滞で費やすなら、いっそのこと、敦賀回りという手があります。名神から北陸道で敦賀まで行き、ここから国道27号線で宮津まで行きます。
ここから、国道175号線で福知山へでます。ここで国道9号線に入り、養父町で国道312号線へ入り、豊岡市経由で城之崎へ行きます。

走行距離は250km前後になりますが、名神、中国道経由でも330km程度あります。

渋滞でイライラするより、景色の良い国道27号線を渋滞なしで、名所に寄りながら走る方が気分的に楽しいかも知れません。
ただし、このルートでも、敦賀市内、舞鶴市内では多少の渋滞はありますからそのお覚悟は必要です。

良いご旅行をとお祈りします。

数年前に、私も行きましたが、5月後半の連休初日には大渋滞に巻き込まれました。混んだのは名神の京都付近、天王山トンネル、吹田ジャンクション付近、中国道の宝塚付近でした。

京都付近から宝塚を過ぎるまでに3時間ほど費やしまし、総時間は約6時間。くたくたになりました。
余程早朝に出発しないと多分大渋滞に巻き込まれる可能性が大きいと思います。

これだけの時間を渋滞で費やすなら、いっそのこと、敦賀回りという手があります。名神から北陸道で敦賀まで行き、ここから国道27号線で宮津まで...続きを読む

QLCCで安い区間が見つけられない

LCCで安い区間が見つけられません。
過去にも何度かLCCで検索したことがあるのですが、買えないほどの競争率の限定席を除いて、マスコミが騒ぐほど本当に安いのでしょうか?例えば、普通の航空会社の2,3割は当たり前。時には半額とか・・・
試しに、2013/1/15 - 2013/1/25の予定で、広島空港-シドニー間を調べてみたのですが、地方空港からですと確実に、割高になります。また、コネクションを失敗した場合の危険性からもリスクだけが目立ちます。
また、仮に、東京に在住として、東京-シドニーで見ても、若干ですが、中国東方航空の方が安く、少なくとも、マスコミが騒ぐほどに、圧倒的に安いという印象が持てません。
日本発のLCC、本当に安く旅行できていますか?

因みに、昔ニュージーランドとオーストラリアを移動した時には、日にちによっては恐ろしく安く、あ、これがLCCというものか感心しましたが、日本発着の場合、本当に、LCCが安いのかかなり疑問に思っています。

Aベストアンサー

某親会社いわく、ジェットスターインターナショナルはLCCではありません。なぜ日本のメディアに格安という言葉を使うのを許したのかは知りませんが(よそでは許していません)、基本的に時代のニーズに合わせた新しいフルサービス航空会社というステータスです。特に日本オーストラリア間は新規参入ではなくグループ会社からの移行ですから、顧客発掘というよりはコスト削減が目的でしょう。

ヨーロッパなど格安航空券というシステムがない地域にとってはLCCの登場は衝撃でしたが、日本ではすでにエージェントがニーズに合わせて好きな価格で売りさばくシステムがすでに確立していますから、その値段のコントロールが航空会社自体に移ったというだけで消費者にとって露骨な違いは感じづらいかもしれません。

Q2月末に車で大阪から城之崎へ

2月20日前後に温泉へ一泊旅行をしたいと計画しています。

何回か行ったことがあって、お気に入りなので
城之崎が第一候補なのですが、時期的に道路事情が気になります。

大阪市内発で高速を使用する予定なのですが、
普段通行規制等はあるのでしょうか。

もし他に同じくらい、そこそこ近場の温泉で魚介類の美味しい温泉がありましたらお教えください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

但馬民です。

福知山コースと播但コースのどちらで来られるかはわかりませんが、今シーズンは大雪や凍結により、速度規制は当たり前として、何度か通行止めになりました。
ま、天気予報で豊岡が雪マークが付いていたら、速度規制はあると思って下さい。
通行止めになったらテレビの速報でテロップが出ますが、ヤバそうな時はとりあえず公団等に聞いてみるしか無いです。
でも、少々の雪なら通行止めにはならないです。
大阪まで雪が降った時は、ほぼ全面通行止めでしたね。

ちなみに、大阪~浜坂間は注意すべき峠が3つあります。
春来峠(春来トンネル)、笠波峠、八井谷峠(但馬トンネル)
トンネルの前後は水を撒いていますが、トンネルを下り切ったところがちと怖いですね。
雪が積もった時は、雪に慣れてない人には少々きついと思います。
それでもチェーンを付けてのんびりくれば大丈夫と言えば大丈夫ですが、どちらかと言うと峠の無い城崎のほうが楽ですね。

もう1つ言うと、ゴムチェーンならまだしくも金属チェーンの乗り心地は最悪です。
1時間履いていると殆どの人が酔いますね。
こないだ西宮に行くときに9号線を走りましたが、雪は積もってないものの、少々の圧雪があったので、和田山付近からチェーンを履いている車が何台もいました。


この時期、城崎以外で楽な日本海側の温泉街は米子の皆生温泉くらいかな?
中国道+米子道で3時間ぐらいで行けます。
高速を出て15分程度のところにあるのと、2車線の幹線道路で除雪の優先順位も1番なので除雪が早く、雪があっても割と安心して走れます。
山陰一の漁港、「境港」までは車で20分です。
雪に関しては、大山と言う山がそびえていても、少なくとも豪雪地帯の但馬より全然マシです。

但馬民です。

福知山コースと播但コースのどちらで来られるかはわかりませんが、今シーズンは大雪や凍結により、速度規制は当たり前として、何度か通行止めになりました。
ま、天気予報で豊岡が雪マークが付いていたら、速度規制はあると思って下さい。
通行止めになったらテレビの速報でテロップが出ますが、ヤバそうな時はとりあえず公団等に聞いてみるしか無いです。
でも、少々の雪なら通行止めにはならないです。
大阪まで雪が降った時は、ほぼ全面通行止めでしたね。

ちなみに、大阪~浜坂間は注...続きを読む


人気Q&Aランキング