7月に岡山から1泊2日で温泉に行こうと考えています。
候補は今のところ有馬温泉、城之崎温泉、皆生温泉です。
距離等も考えて有馬が一番有力です。
それで、これらの温泉でお勧めの宿泊地があったら教えてください。
ちなみに人数は
60代が2人
20代が2人、
2歳
7ヶ月
計 6人です。

A 回答 (2件)

岡山在住経験あります!!

さて、7ケ月の子供さんがおられるのでしたら、片道3時間程度が限界かも知れませんね。
とすると、鳥取方面がよいかと思うのですがいかがでしょう?皆生、三朝あたりが超メジャーですが、その次当りの有名どころで、東郷温泉をお勧めします。
中国庭園燕趙園や、あやめ池公園など、大人も子供も結構楽しめると思います。
なお、私は「ふじつ荘」という厚生年金宿舎に泊まった事しかありません。「リーズナブル」という点ではお勧めです。
あと、前の方もお勧めされていますが、県内では「湯原温泉」です。露天風呂がまさに絶景!!
    • 0

湯原、湯郷、湯村など岡山市からのいい温泉があるじゃないですか?

対岸の香川は塩江温泉。
日本海側では、皆生、三朝、羽合とかとかいっぱいあります。

海を見ながら羽合なんかいいかも!
友達に「ハワイ」にいってきた!と自慢できるし
    • 0