個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

auのガラケーとスマホを機種変後の処分方法としてauショップに引き取ってもらおうと思っています。
ただ中のデータなどみられたくありません。

大分古いので電池パックないものもあります。
データの初期化、消去はいまから自分では無理ですよね?

ICカード入っていたものは抜きましたがそれでもショップで復元したりデータみれるものですか?

データをみられずに処分できるベストな方法お願いします。
一応ショップに引き取ってもらう前提で。

A 回答 (2件)

確か、auショップに持って行って、素直に「廃棄を確認したい」と言えば良いと思います。

本体に穴を開けて、使用不能になった状態を見せてもらえますよ。
    • 0

ちゃんとしたショップならパンチャーと呼ばれる装置で、その場で本体に穴をあけ、粉砕して回収します。

メモリ部分が確実に壊れるわけではありませんが、携帯電話としては完全に壊れますので安心です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。