プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社でさりげない気遣いのできる男性って素敵ですよね?
私らそういう男性って私の中ではポイント高いんです。
仕事してれば気遣いは当たり前かもしれないけど、その当たり前さを全面にだすわけではなく、えっ?見てたの?聞いてたの?と思うところがツボです。
同じ部署の向かいの席の男性ですが、やりとりしていた仕事があり、その続きで書類の捺印をもらうところだったんですが、ちょうど別の話をしていて雑談になり、その男性が他の人と話してました。
私は捺印をもらおうと思ったけど、話してるなと思いパソコンで他のことをしながら話終わるのを待ってました。
終わったところて私が男性の席へ行き、「捺印お願いします」と言ったら「すいません、余計な話をしてて。話しかけづらいですよね。」と言われました。
男性と私は向かいの席です。男性は横の席の人たちと雑談してたけど私が書類を机におきながらパソコン見て待ってる感じが分かったのは何気に見てたんだなと思いました。決して早く終われという顔はしてなかったですよ(笑)普通に穏やかにしてました。
横の席の人と話ながらも前の席の私の様子も見てるというところはポイント高いなと思ったんですけど、どうどうしょうか?

A 回答 (1件)

素敵だと思います!本当は私も、そういった男性とお付き合いしたかった、、、、笑


感じが良い方なのですね!人として非常に大切な部分です。

私の彼は、男兄弟の末っこなので、親戚中から立てられて生きてきたみたいで、
レストランやエレベーターでのエスコートが全然できません。鈍感だし素っ気ない。
それでも、彼自身は一生懸命みたいですし、アドバイスすれば次から気をつけてくれるし、元々仕事大好きで女の人に興味ないのでポジティブにとらえてます。海外で仕事したいみたいなので、尚の事、これから教育していくところです。笑

感じのいい方といえば、私の元カレも第一印象は抜群でした。
しかし、虚言癖だわケチだわニートだわ(留年しまくって25歳になってもまだ大学生)で、さっさと別れました。
彼的には、気を遣う=周りに嫌われたくない、女の子にすかれたいから、だったそうな。
あなたの話す男性は、記述からして素敵な男性だと思いますが、もし少しでも悪い噂があったらそちらにもきちんと耳を傾けてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
完璧な人はいないと思うので、悪いところもあるでしょうけど、さりげない気遣いができる、女性がぐっとくるところを押さえてるのは素敵ですよね。

お礼日時:2015/01/21 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!