プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

今PL/SQLで開発をしているのですが、PL/SQLでわからないことがあります。

日付のソート順に並べたデータの中から、何行目から何行目までのデータを取得、ということがしたくてROW_NUMBERを使ってSQL文を作成しました。
そのSQL文はきちんと動くのですが(データ取得できる)、それをPL/SQLにてカーソル宣言するとコンパイルエラーになってしまいます。
ROW_NUMBERの部分を削除するとコンパイルは通るので、原因はROW_NUMBERにあるようです。
しかしながら、ROW_NUMBERを使わずに、何行目から何行目までのデータ取得、ということが実装できるのか検討もつきません。
どうしてカーソルでROW_NUMBERが使えないのか?
ROW_NUMBERのかわりのようなコマンド、もしくは実装方法が存在するのか?

不明な点は補足させていただきますので、ご教示の程宜しくお願い致します<(_ _)>

A 回答 (1件)

深く考えすぎ

カーソルオープンしてフェッチしながらループしてくんだから、
取得開始行までフェッチした内容を無視して、必要な行まで取得したらループを抜けてカーソル閉じるだけ
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、失礼しました。

ループに関してはパフォーマンスに問題があるのでできれば避けたいと思います。
10001件から10010までデータを取得したい場合、無駄に一万回ループさせてしまうことになります。

ROWNUM関数を教えてもらったので、それでデータを取得することにしました。

お忙しい中の回答、ありがとうございました。