会社でノーツを使っています。
「送信」フォルダにあるメールの送信日時がおかしい時があるんですが、
原因がわかりません。
コントロールパネルの「日付と時刻」の設定を調べたんですが、日時も
地域も合ってます。
他に考えられる事はありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

うちのNotesE-メールはグリニッジ標準時で表記されます。


 Notesサーバの不具合かと思います。ちなみにVer4.6です。
サーバの不具合ならシステム管理者に問い合わせても治らないとおおもいます。
うちは治らないとの返答を受けました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うちの会社のはどうなっているかわかりませんが(管理者ではないので)
1台だけがそういう状況になっていたんです。
で、原因は海外に送っていたからではないかと思われます。
でも参考になりました。

お礼日時:2001/07/03 12:36

もう皆さん忘れてしまった方も多いんですが、2000年問題で修正モジュールとかWINDOWSのアップデートとかマイクロソフトから無料で配布される、ソフト類。


再インストールすると、無効になることを忘れてしまって、そのまま使用すると、日付がとんでもない表示になる。
WIN98SECND以前でしたら、必要になります。95ならなおさらです。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/default.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことがあるんですか。
今回の原因とはちょっと違うみたいですが今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/03 12:39

確か、ノーツメールの場合には、メールサーバーの時間が設定されるはずです。

(メール保存時の時間)

ノーツ管理者(システム担当者)に連絡して、メールサーバーの時間を正しくしてください。

間違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/03 12:43

OSは何を使ってらっしゃるのかな?


98SECOND以前のOSでパッチを当ててないと出る場合があるようですが?

この回答への補足

OSは95です。
パッチを当てるってどういうことですか?

補足日時:2001/06/22 23:08
    • good
    • 0

メールサーバーの時間が狂っているとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間は狂ってなかったようですが、海外のサーバを経由したからそうなったようです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/03 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコントロールパネルに電源オプションがありません。

写真の現像をネットで注文しようと思っていますが、400枚いじょうあり、送信に時間がかかりますので 外出中に送信したいのですが、PCを触らずほっておくとスタンバイ状態になり送信が中断してしまいます。
先日こちらでコントロールパネル→電源オプションのプロパティでスタンバイをなしに出来ると教えていただきましたが、コントロールパネルに電源オプションがないのですが・・・・。
使っているPCはXPです。

CD-Rに焼いて送って現像と言う方法もありますが、それだと料金が少し高いみたいなので・・。

どなたか助けてください。

Aベストアンサー

デスクトップ右クリック
プロパティ
スクリーンセーバー
一番下の『電源』

でも電源プロパティですよ。

Qフォルダオプションコントロールパネル

昨日,Sourcenextの「いきなりPDF Platinum」を購入し,全てインストールしました。今日,メールに「○○○.ods」のように拡張子がodsの添付ファイが送られてきました。開けようとしてクリツクし,メール添付ファイルの[開く]をクリツクしたところ,「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。[フォルダオプション]コントロールパネルでプログラムを関連付けてください」というコメントが出てきました。この場合,どのようにしたらよいか皆目判らないのです。具体的に手順等も含めて教えていただけませんか。よろしくお願い致します。これにSourcenextが関係しているかどうかはわかりませんが,昨日インストールしたところなので,もし関係しているとすれば,そのことも含めて教えていただきたいと思います。

Aベストアンサー

拡張子がodsは、XMLベースの表計算ソフト共通のファイルのものです。
OpenOfficeで開くことができますが、通常はインストールされていませんので
ネットからダウンロードする必要があります。

また、開く前に確認したほうが良いのが、そのメールがソースネクスト社から
送られてきたものかどうかです。
普通はソフトをインストールしたからといって、そのような添付ファイルを送
りつけてくるような事はしませんし、ましてや未だ一般的ではないOpenOffice
のファイルというは異常です。

ソースネクスト社からのメールであれば、アドレスに会社のドメインがありま
すし、本文にも日本語で何らかの案内文があるはずです。
そういったものも無く、本文が英語や空白の場合ウイルスメールの可能性が高
いですから、無闇に開かない方が賢明です。

Qコントロールパネルのプログラムの追加と削除を開けるとMozilla Filefox(1.0.6)

Mozilla Fillefox(1.0.6)というプログラムは、どういう事をするプログラムなのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

firefoxはIE7開発を促すことができたプログラム?

IEはIE3~5系までの4年でNetscapeのシェアを奪いました。
Netscape社は次期Netscape Communicatorのすべてを公開し
MOZAICから続くウェブレンダリングエンジンの名前を冠した
MOZILLAファウンデーションによるオープンソースとしての
開発が始まりました。

その成果はMOZILLAウェブブラウザーやNetscape7として公開されて来ました。

その後、MOZILLAをもっと軽快に動作させるために
派生し、大幅に改良されたのがFirefoxです。
MOZILLAの計画は、Firefoxに主力を移し
そのシェアも統計上、あきらかな成長を示しています。

なお、MOZILLAファウンデーションは非営利団体であり
firefoxへの有償サポートやバンドル等の営業活動のために
先日、MOZILLA Corprationを設立しました。
(CNET Japanの記事URLを以下に)

今後はいわゆるメーカー製PCへの初期導入で
さらにシェアを伸ばす可能性があります。


ほんとはIE7の計画はfirefoxがなくても、次期Windowsと
同時発表の予定だったのでしょうが、結果的に
それはWindowsXP以降のみへの提供でした。

firefoxであれば、Windows2000やNT4,98など
あるいはMacOSX,Linuxなどで同じものが使えます。
こういったユーザー利便性は、開発元が営利目的でなく
またオープンソースであることによって実現しています。

というか、WindowsかMacでしか使えないIE6より
LinuxやOS/2でも利用できるfirefoxのほうが
ウェブページ作成の基準にふさわしい。
(そうなっていないからこそそう主張するわけだが orz)
まぁ、それは、たとえIE7が出ても同様だと言える。

参考URL:http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20086092,00.htm

firefoxはIE7開発を促すことができたプログラム?

IEはIE3~5系までの4年でNetscapeのシェアを奪いました。
Netscape社は次期Netscape Communicatorのすべてを公開し
MOZAICから続くウェブレンダリングエンジンの名前を冠した
MOZILLAファウンデーションによるオープンソースとしての
開発が始まりました。

その成果はMOZILLAウェブブラウザーやNetscape7として公開されて来ました。

その後、MOZILLAをもっと軽快に動作させるために
派生し、大幅に改良されたのがFirefoxです。
MOZILLAの計画は、Fi...続きを読む

Qコントロールパネルとその他

コントロールパネルの中にあるものは削除したり、追加したりできるんですか?Real Pleyerをいれたらコントロールパネルの中にもアイコンができてて、必要ないからここのアイコンは消したいんですけど、無理なんですか?あとこの画面の一番上のツールってとこをクリックするとメールとニュース、同期(S)・・・インターネットオプションとかってでてくるじゃないですか。その中にもReal Playerって入っててそれも必要ないから消したいんですけど、こんなわがままなことはできないんですかね。質問の内容がわからないかもしれないですけど、困ってるのでどなたか、少しのことでもいいので教えてください。お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

Windowsフォルダの中のcontrol.iniというファイルに
(ないならメモ帳で新規作成)
[don't load]という行があれば、その次の行に
(なければ一番最後に[don't load]を追加して次の行に)
prefscpl.cpl=no
と入力してください。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA014708/tips.html

Qコントロールパネル

コントロールパネルより『画面のプロパティ』を開いていただき、『設定』タ
ブの
中の『詳細設定』ボタンより『グラフィックボードのプロパティ』画面の中の、
『ト
ラブルシューティング』タブを選択いただき、ハードウェア アクセラレータの
値を
最大⇒なしに変更してください。


という説明文があるのですが
いまいちよく分からなくてできません。
何処にその選択部分があるのかなど詳しく変えて教えてください。

Aベストアンサー

画面のプロパティを開くには、デスクトップの何もないところで右クリック→プロパティでも良いです。

画面のプロパティの画面で、設定タブ→詳細設定ボタン→トラブルシューティングタブを開けば判ると思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報