アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
私は美輪明宏さんがどうも好きになれません。
別に同性愛者を否定する気はまったくありません。
ただ単にこの方の物言いが好きになれないのです。
みなさんは美輪明宏さんを好きですか?嫌いですか?
理由を教えてください。

A 回答 (19件中11~19件)

私はすきです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どちらかと言えば好きですかね・・・勿論100%ではありませんがね

この人は若い頃に派手な格好して、石をぶつけられたりしても
自分の意志を曲げない姿勢がプライド高く見られるのでしょう
ただこういう生き様は誰でも出来ませんからね…有名人のように
運が強くないとね。
    • 2
この回答へのお礼

好きですよ。

理由ですか?好き嫌いにさしたる理由もないけどなあ。
たぶん私は天邪鬼だから皆が嫌う人が好きなんです。たいてい少数派の意見に同意できる事が多いから。
たしかにそれはどうよ?って思うこともあるけど、往々にしてあの方の意見は当たらずとも遠からずという事が多い。
意見に対してそれぞれに自分の経験値から勝手な解釈をするけれど、あの方の言うことにはいちいち生き様が表れてる。
絶対的に正しいことなどないのだから、間違ってると批難する理由もないと思う。
あの方の生きた時代、生きてきた人生を想像すれば納得できる事は多い。
それがあながち時代錯誤だと私は思いませんね。古いと決め付ける考えが古臭い。
新しい事や誰もしてこなかったことや言わなかった事にこそ発展的で建設的なアイディアが隠れているのと同じですよ。
    • 1
この回答へのお礼

あの人の言ってることは昭和なんですよ。
男尊女卑的な所とか。
こうあるべき、あれはダメとか。
いちいち説教臭い。
世の中は理屈ではどうにもならないことも多々あるというのを知ってほしい物です。

前から嫌いです。

歌も下手ですね。
    • 3
この回答へのお礼

ごめんなさい。

私もあまり好きじゃありません。
歌が上手いとは思えません。
    • 4
この回答へのお礼

大嫌いです。

私はあの人の存在を、この発言で知りました。
「いじめる側の人間は劣等感のかたまりで、頭が悪くて、それをごまかすために暴力を振るっていじめるんです」

私は数々の嫌がらせに耐えかね腕力で抵抗し、その暴行のみを取り上げられイジメ加害者として処分されたことがあります。
その時の教師や周りの連中の言い草と見事に被るんです。

些細なからかいに目くじら立てるのは劣等感の塊だから。
頭が悪いから簡単に揚げ足取られるし低レベルなイタズラに引っかかる。
暴力なんて頭が悪い奴のすること。
etc

ごまかすために暴力? なに言ってるんだか。
コンプレックス持ってる人が人様に暴力振るったのなら、踏み込まれたくないところに土足で踏み込まれ腹を立てたからだと考えるのが自然でしょうに。

あの人も色々とつらい過去を背負ってるそうですが、「いじめる側の人間は劣等感のかたまりで…」こんな暴論を吐けるようでは大したことないでしょう。
それか、自分だけが大変、他の人の苦労なんて大したことないと思ってるのではないでしょうか。
自称苦労人にはよくあることです。
    • 6
この回答へのお礼

私も以前に職場で同僚に度重なる嫌がらせに耐えかねて
その同僚に暴力をしてしまった経験があるので
あなたのお気持ちよくわかります。

性別を超越しているような方で、昔は好きでした。

でも最近はあまり好きになれません。黄色の髪や、外見はどうでもいいですが、あの人をばかにしたような物言いはどうも苦手です。自分最高、上から目線、他の人をこきおろす。美輪様とか言われてもちあげられてああなってしまったのでしょうか。
もうお年なのだから、他人の悪口はやめてほしいです。歌も紅白には出ないでほしい。あの独特の歌い方が苦手です。
    • 4
この回答へのお礼

好きか嫌いとは今までの自分が覚えた、知識や体験が影響している事が多いです。

例えば、日本の迎合的な教育は仲間外れを認めない教育を施し、それが集団イジメや組織犯罪に関与していると言われています。

あなたは美輪さんが嫌いというよりも、オネエ系や同性愛に良い感情を持っていないのではないでしょうか?

あなたは自分が異性が好きだから、他人も異性が好きなはず。それに反する人間を一貫性がないと評価していないでしょうか?

ボクシングの世界チャンピオンにマイク・タイソンがいます。彼はイジメられ子でした、そんな彼が唯一、心のコミュニケーションの糧としていたのがペットの小鳥だったと言います。

そんな時、イジメ子の1人がペットの小鳥を殺してしまったのです。怒りに震えたタイソンは、イジメ子全員を拳一つで半殺しにしました。

これが自然界にも伝わる、ライオンですら怖れたと言われる憎悪の牛の覚醒と言えます。

心理学者でも、恐怖や不安に怒りが打ち勝てるか賛否両論あります。しかし、タイソンがその後、人間に潜む不安は誰の心にもあり、タイソン自身が愛するモノの仇討ちを怒りで成したことから一つの証明と言えます。

世界チャンピオンになったタイソンは、ビックマウスの異名のように対戦相手に対する罵倒や挑発を繰り返しました。また、お金はあるので豪遊や遊びも盛んになり、自身の体調を崩すまでになったのです。

そんな中、タイソンは自分と同じ境遇にあるものを資金面で援助するまでになったのです。

そんな彼を、ある人は偽善者と評しました。しかし、私は思うのです。どんな人にでも多面性はあると。

タイソンのベースが小鳥を育てる優しい少年。そして、怒りにまみれて敵を殺すほどに血まみれにするのも、またタイソンなのだ。と。

僕はエリートです、一貫してます、って人間ほど一貫したとは言えないような狂気の反面も持っていたりするものです。

なんで、あの子があんな事件を?という事件ほど何か捻じ曲がった真実が隠れていたりします。

そして、一貫性があると思い込んでいる偽善者が一貫性がないものにまた辛く当たるのでしょう。これは、経営者に多いタイプです。

しかし、人は一貫などしていないのです。一貫したように見えるのは、この国の教育が姿、形でさえ同じような日本人にあえて同じ服を着せて、同じような考えを持てといってきた功罪なのです。

私たちの感性は、大半が国家によって作られた紛いモノだと私は考えています。

あなたはダルメシアンをかわいいと思いますか?他の犬、チワワやラブラドール、コリーと比較して、どんな風に感じますか?

もしダルメシアンが気持ち悪く感じる。

それならば、あなたの好き、嫌いの基準はあなたが獲得したものではないのです。

“自分勝手に行動するな”
“周りと合わせろ”
“前後としっかり合わせろ”
この国は、大きくは縦割社会。
そして、それが間違いでないと信じる社会。

個の人生よりも、潰された個で集まる和の国。

それは、あなたも意識しない判断基準を何者かによって作られた、あなたの感性そのものが、まがいものではないでしょうか?
    • 3
この回答へのお礼

あの~、せっかく回答くれたのですが、
長い!とにかく長い。理屈っぽい。
文句言って申し訳ないですが、最後まで読む気がしません。
で、私はお姉系に差別や偏見は別にないです。
実際、マツコ・デラックスさんは好きですし。
美輪明宏さんが好きじゃないんです。
物言いがダメなんです。

生理的に嫌いです。

理由などありません。
紅白にしつこく出てほしくない!もう過去の人。
    • 4
この回答へのお礼