アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚姻届に判を捺しただけですが

の倉科カナが演じる美晴は、
本当は百瀬(坂口健太郎)が好きだけど、
幸せな夫婦を貫きたいから、兄百瀬と結婚
したんですか?

あと、昨日の内容で、
なぜ最後の方で「僕は美晴が好きです。」と
百瀬(坂口健太郎)は明葉(清野菜名)と
語ったあとで、すぐに明葉に結婚の印として
指輪を渡したのですか?

昨日の内容を見ると、
美晴が好きとか語りつつ、明葉も若干好きになってる…
にしか見えませんが。

明葉にニヤニヤしてましたし、
明葉にキスしようとしてましたよね?

A 回答 (2件)

・百瀬と明葉は実は偽装結婚している(知っているのは勘のいい牧原くんだけ。

・明葉が偽装結婚に応じた目的は、百瀬からの借金によって祖母の店を救うこと。借金を完済したら離婚する。百瀬の目的は、結婚していると見せかけて、思う存分に憧れの「ひまわりのような笑顔」の兄嫁に恋しいまなざしを向けること。たとえ離婚しても、一度は結婚したと周囲が思ってくれればOK。

・偽装結婚なので、百瀬と明葉はお互いのことをよく知らないまま共同生活をしてきた。いわばハウスシェア状態。むしろ、互いを嫌いな状態で偽装結婚生活を始めたと言ってもいい。

・そうこうするうちに、百瀬の純粋さを徐々に知った明葉は、百瀬に男性としての魅力を感じ始めた。でも百瀬が恋している相手は美晴であり、その気持ちを大切にてあげたいと今は思っているし、関係を崩さないという前提で偽装結婚したので、恋を打ち明けられない。

・一方で、コミュ症ぎみの百瀬は、明葉の優しさを「男女間の友情」と解釈し始め、明葉に対して「友達」として好意を抱くようになっている。

・美晴の真意はこれから語られていくのだと思うが、ひょっとしたら百瀬が好きなのかもしれないし、そうでないのかもしれない。とにかく美晴にとって結婚の第一目的は、「夫への愛」よりは「家庭を築くこと」だったのだとわかった。

・「ひまわりのよう」であったはずの美晴の闇を、百瀬は見てしまい、美晴への気持ちが揺らいだ。もともと偽装結婚は、美晴に恋し続けるためだったので、美晴への気持ちが揺らぐと偽装結婚生活も不安定に。

・でも明葉の考え方(相手のどんな面もその人の一部だという考え方)を知るうちに、百瀬の美晴への恋心は復活した。美晴への気持ちが整理できて、偽装結婚生活に対しても前向きに。

・指輪を渡した理由は、本人も言ったとおり、旅先で百瀬と美晴が夫婦だと勘違いされるような不快なことを今後防ぐため。少なくとも百瀬自身はそう思い込んでいる。

>昨日の内容を見ると、
>美晴が好きとか語りつつ、明葉も若干好きになってる…
>にしか見えませんが。

百瀬はコミュ症だっただけあって、「友情」と「恋」の違いがよくわかっていなそう。明葉への気持ちについては今後の展開に期待??

>明葉にニヤニヤしてましたし、

それは明葉を「大切な友達」だと思っているから(だと百瀬は自分で思ってる)。

>明葉にキスしようとしてましたよね?

それは、愛のないキスだった。明葉に対してムッと来た結果で、ちょっとレイプっぽかった。よくない。百瀬に恋し始めている明葉としては複雑だったろう。

だいたいそんなとこです。ご理解いただけましたでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
全部読ませていただきました。

>指輪を渡した理由は、本人も言ったとおり、旅先で百瀬と美晴が夫婦だと勘違いされるような不快なことを今後防ぐため。少なくとも百瀬自身はそう思い込んでいる。

なるほど!ありがとうございます。

百瀬、30歳の割にはコミュ障すぎませんかw?
絶対童貞ですよね(笑)?坂口健太郎だからまだ胸キュンですが、百瀬兄とかが似たような設定だったらw

美晴の気持ちは、予告を見る限り来週の放送で明らかになります。

百瀬の気持ちはこの手の設定ではお約束の展開ですが、不器用過ぎるのでスンナリハッピーエンドには向かいません。

原作はキスしてしまいますが、新婚妊婦の清野さんに気を使って、キスはさせなかったのでしょうかね?
    • 0
この回答へのお礼

新婚妊婦の清野さん…
独身女優の方が良かったです。同年代なら、広瀬アリスとか。。