dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

点火後に炎が青からしばらくしたら赤に変わり、温度が上がらない。対策の判る方のお知恵を拝借したいです。

A 回答 (3件)

ダイニチ製品に多いトラブルですね



経験上、3年程度の使用で炎が弱くなり「E03」が表示されて消火する現象になります

考えられる原因は、気化器のつまりです
タールやカーボンで、数年で目詰まりするようですね

分解清掃や部品交換が必要なので、修理費用は8千円くらいかな

(個人的には他メーカーに)買い換えをお勧めしますが

あとは、油フィルターの詰まり、油受皿のごみ、水の混入、灯油の変質等がないかの確認も・・
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2015/02/18 20:13

>対策の判る方のお知恵を拝借したいです。



 メーカーに連絡!
    • good
    • 0

炎が赤くなるのは酸素不足なので


フィルターが詰まってませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています