プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンドロイドスマホ用にエレコムのブルートゥースキーボードを購入しました。日本語入力は便利になりましたが、顔文字や絵文字の入力はいちいちブルートゥースを解除してスマホで入力しなければならず、かえって面倒です。なにかキーボードのみで入力できる方法はないものでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。使用機材は、
    XPERIAZウルトラSOL24
    Androidバージョン 4.42
    システムキーボードは、入力はPOBox Touch(日本語)、物理キーボード9nove Keyboad
    キーボードの機種は エレコム TK-FB069BK
    になります。

なお、エレコムキーボードレイアウトをインストールし、「顔文字」と入力しましたら、顔文字が少し出てきました。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

おもちのBluetootキーボードの場合、絵文字などを呼び出し開く機能を割り付けたファンクションキーなど自体がなく、ご希望の操作は不可能かと思います。

メーカー、機種によっては(もちろんそれに対応したスマホ側の日本語入力アプリにもよりますが)、キーボードのEnterキー長押しなど指定したキーを操作することで絵文字メニューを呼び出せるものもありはします。
    • 0

お使いのAndroid端末のメーカー、機種名、及びAndroidバージョンは何?

お使いの文字入力方法(Androidシステム設定内のキーボード)は何をお使いですか?

お買い求めのBluetoothキーボードはエレコム社の具体的になんという機種・型番のキーボードでしょう?

以上3点、補足ください。
場合によっては絵文字・顔文字入力の切り替えも出来るかも知れません。
    • 0