dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Facebook にアルバムをつくり、そこへ50枚強の写真を投稿しました。

すると、投稿は出来たのですが、
「コメントする」ボタンの欄がまるまる消えてしまい、人からコメントをもらっても返事が出来なくなりました。
「シェア」だけしか出来ません。
一度にたくさんの写真を投稿すると、「妨害」か何かとみなされてペナルティーがかせられるのでしょうか?
今回2回目です。

A 回答 (1件)

こんにちはー

Facebookのペナルティはポイント制で判断されます。
投稿やコメント、いいね!をしたら加点、友達申請に関わる事は減点、などです。
写真投稿はマイナスポイントの方にはかからないはずなので、別の要因だと思います。
ただし同時に友達申請をしすぎたり、友達申請をうけすぎたりしていたら、それが原因かもしれません。普段からまめに利用していたら大丈夫だとは思います。
(その際にペナルティのアルゴリズムについては、Webでまとめが詳しくのっていますので検索してみてください。)

要因の一つに、ブラウザやアプリによってコメント欄が表示されない、というバグが発生している、というのがあります。
こちらは、期間を空けたり、アップデートすることによって解消される場合がありますので、まずお試しください。確認の為、現在使っているアプリなどとは別のものを利用してみてみるといいと思います。

これでも、まだコメント欄が消える症状がある場合は、開発元に連絡、というのが一番早いかと思いますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。