電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2月27日〜3月1日まで母姉私で韓国へ行きます。
韓国へ行くのは6年ぶりで、どのくらいの寒さなのか分かりません。
韓国へはツアーで参加するのですが、免税店で買い物をしたり、コンサートを見に行くのが目的なので、あまり外で歩き回ったりはする予定はありません。
ですが、母がコートいるかな?スプリングコートかな?と聞いてきたので、韓国は今暖かいのかなと疑問に思いました。
なので、2月末から3月にかけてのソウルの気温を知りたいです。
あと、今のところの私は冬用のロングコート、ニット、スカート、タイツ、ショートブーツで行く予定ですが、暑いでしょうか?
また2月末から3月にかけて、韓国でロングコートでロングブーツの格好は普通ですか?

A 回答 (4件)

お天気にもよりますが東京よりは寒いです 朝と夜は特に冷え込みますのでダウンジャケットがおすすめです


ただ、乗り物やホテル、デパートなどはとてもあたたかなので外との差が大きく汗をかくこともあります
脱ぎ着のできるもの、ストールとか手袋とか帽子などまめに調節できるものが便利です
雪が積もるとアイスバーンになることもあるので、スノーブーツでなければ雪道用の脱着式のスパイクがあると安心です
スーツケースを持って坂道が大変そうなかたをみかけたことがあります すべります
    • good
    • 0

最近は行っていないが、関東よりやや寒いです。

食事も日本人に合います。円安・ウォン高で物価は高いと思います。念のため、直前にテレビ・インターネット確認を!
    • good
    • 0

NHK BSで世界の天気をやっていたような気がします。


韓国は大陸とつながっているので温感差は大きいでしょう。
    • good
    • 0

ソウルの漢江は、2、3年に一度、全面結氷します。


漢江が全面結氷すると言うのは、利根川が凍ると言うことです。
日本では、考えられない寒さだと、お考えください。
ソウルの3月始めは、外に出したバケツの水が、バケツの底まで凍る寒さだとお考えください。
着るものの恰好よりも、寒さ対策を、優先すべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!