マンガでよめる痔のこと・薬のこと

空亡の時の引っ越しは悪いと分かりましたが、
旅行はどうでしょう?月が空亡の時、旅行する予定です。
しない方がいいですか?

A 回答 (1件)

どうもね、空亡の解釈を間違っているヒトがプロでも多いですね。

人と人との関係で空亡同士は腐れ縁なんて意味もあるんですよ。だから相手に関しては選ばないとえらい目にあうけど、結婚では別れる事がない。悪妻や悪夫と結ばれたら一生悔いてもつきませんが、良妻良夫とであったら、どんなに喧嘩しても分かれないで済む。これは私自身が証明しています。反対者もいましたけど40年も安泰ですよ。
もっともこれも気学による方位取りをしておかないと別れることにもなりかねませんけどね。

空亡は悪い事がおきると言う意味ではありませんよ。言動が無になる、底が抜けると言う意味を持っています。
新規事は無になる、商売を始めても無になってしまうつまり儲からないということ。旅行をしても得るものがない。つまらないと言うこと。ただし飛行機などはそこが抜けたら大惨事、まぁ床が抜けるわけじゃないけれど、エアポケットでヒヤリなんてこともあるかもしれない。
それでも症状は人によって大小代わるので、絶対に駄目とは言いません。

要するに空亡と言うのは逃れることの出来ない宿命、人生のベーシックな変動です。その影響を少なくしたり増大するのは気学における祐気剋気の採取によるのです。だから空亡であっても吉方なら効果は減ってもいいエネルギーを貰うと考えるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。出来るなら空亡は避けたいのですが、一緒に行く人が
その月がいいというので、仕方ないかと思っています。