単二電池

どうやったら、添付みたいな綺麗な写真を撮れるのでしょうか?やはり、有料ソフト又はスタジオみたいな所が必要なのでしょうか?こうしたら、簡単に撮れるよ!というアドバイスお待ちしています!

「素敵なオークション写真の撮り方。」の質問画像

A 回答 (4件)

PCをお持ちで無料の画像加工ソフトをDLし修正すれば簡単ですが、それができない前提で回答します。



撮影設定を色々変えて工夫してください。コントラストや明るさ、モードなど全て試してみましょう。
あとは、室内の蛍光灯なのか自然光なのかにも左右されます。どの部屋で撮ると綺麗とか、デスクで使っているライトを商品に当てるだけで解決するケースもあります。
スマホで撮影されているかと思いますが、ガラケーの高解像度で取ってデータを写す、デジカメで撮影してみるなども試してみましょう。(ケーブルやカードの互換性がない機器は使わないでください。)

面倒に感じるかも知れませんが、これをやってみると他のものを出品するときに、この色合いはどうしたら一番綺麗かなどが分かるので、後が楽です。

個人のオークションレベルでは、スタジオを借りるのはお勧めできません。落札金額によっては赤字になりますし、そのブランドのファンであれば写真がまずくても使用回数等の情報を元に買うので、そこまでは必要ないでしょう。
    • good
    • 0

うむぅ~


この写真は、いまいちですね。
背景はシンプルでいいのですが、せっかくの色合いが飛んでいますね。
カメラの設定に明るさを調整する機能があります。
一番良いのは、オートブランケット機能です。
これを使うと明るさを調整できるので、サンプルの服ならもっと黒く落ち着いた仕上がりになります。
あと、逆光や順光など、いろいろ試すと良いですよ。
(窓の位置と服の位置を変えて撮ってみて下さい)
    • good
    • 0

ミニスタジオ(

https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%9 … )参考にスタジオ作るとか・・・
 ⇒オークション 写真 取り方 - Google 検索( https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9F%E3%8 … )
    • good
    • 0

携帯やスマホのカメラで撮れますよ



写真は、あまりキレイとは思いませんけど(^_^;

晴天の昼間、窓に直射日光が当たる状態で、レースのカーテンを引いて
壁にハンガーを吊るして撮ればいいだけです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!