プロが教えるわが家の防犯対策術!

掲題の通り「新規」は門前払いらしい。
なお私は経験ありません。つまり新規です。
それなのに入札に参加のボタンは表示されています。

やってみればいいだけの話ですが、実際にボタンを押したらどうなるのでしょうか?

なお、落札出来たら現金は業者に直接持っていきます。住所は電話連絡で確認済み。

ヤフオク側では出品者が新規拒否なことは分かっているし、私が参加経験なしも自明なはず。なのに入札ボタンが表示されているのも解せませんが、仮に参加できたとして、出品者に
「以前電話で住所を聞いたものだけど、直接現金を持っていくから新規でもいいでしょ?」
的なメッセージを送れるんですか?そうじゃなきゃ
「コイツ新規じゃん→問答無用で拒否」
になりますよね




なお、
その場所は隣町。
その品物の現在の価格は五千円以下。
全然貴重品でも必須でもない。
面倒なことになる可能性があるなら買わないし参加もしない

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。





    面倒なので全部放棄します。


    本当に面倒ですね。
    もうインターネットはいいです。
    別に生きる死ぬとかじゃねーよです

    普通の社会人なら店に行って実物を見て
    買う/買わない
    を判断するよね

    >また、ルールとして、Yahoo!かんたん決済以外の決済方法はできません、
    その出品者はその規則を逸脱していますね。

    大多数のベトナム人は優良だと(NHKはそう言っている)と信じていますが、家畜を盗んで殺して肉にして食べて日本人に余りを売って儲けてその金で日本人少女を強姦しています。事実です。警察白書を見てください。

    私は日本人です。
    ベトナム人ではありません。
    ヤフーはベトナム人です。

    もういいよ
    折角の休日だから寝るよ 勤労者って疲れています




    ヤフーオークションの主催者はだれだっけ?
    あ、中国人でしたね

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/15 11:18

A 回答 (3件)

そもそも、ヤフオク!はオークションサイトです。


オークション等は、購入を前提に行うものです、
入札の取り消しや落札後のキャンセルはできないのがルールです
でも、最近はスマホーからの参加が多く、平気で
必要なくなった等の理由でキャンセルしたり取り消し
される方が多くなりました、
オークションのルール知らない方々は
殆ど初心者の方々です。
その為、初心者方の方の入札、評価の悪い方の入札お断り
等と出品者が記載します。
初心者でも入札は可能です
但し、出品者がOKしてくれれば,入札可能です

また、ルールとして、Yahoo!かんたん決済以外の決済方法
はできません、
この回答への補足あり
    • good
    • 0

手渡しで商品の受け渡しをする場合、決済済みが条件です。


https://www.colotanblog.com/entry/yafuoku-tewata …

またヤフオクルール上

Yahoo!かんたん決済以外の決済方法を出品者に要求したり、出品者からの要求を受けてそれに応じることは禁止行為となりますのでご注意ください。

と改訂されております。

着払いは送料のみで代引きとは違います。
    • good
    • 0

出品者によるって言うのが回答です。


入札前に新規ですが・・・って言う質問を入れOK出てから入札に参加するのが暗黙の了解とされています。

またオークションなので、お店?で直接取引はシステム上無理ですね。
仲介手数料あってのヤフオクシステムです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ヤフーを介さない着払いも可能となっています。
その場合は出品者は成約の対価としてヤフーに得た収入から仲介手数料を払うんですか?

なお、基本的にはヤフオクで買い手がつかない場合は、という話です。オークションの仕組みを逸脱するつもりはありません。
そんな犯罪的な行為をしてまで入手したい大したもんじゃないし

お礼日時:2020/11/15 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!