dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になっています。ヤフオク初心者です。今ヤフオクで中古衣類を出品中で現在入札者がいます。ウォッチも入っています。先程商品を見たら、出品時に見落とし商品説明に記載していないうすい汚れが有りました。この場合、商品説明を補足しても現在の入札者の方が見てくれているのかわからないし、かといってこのまま落札して頂いても、その後トラブルになる可能性も有るので、まだオークション終了まで2日ある現在、何かできる事が有ればと思い質問させて頂きました。もし、良い方法が有ればお願いします。

A 回答 (6件)

他の方も書いていますが、商品説明欄に「削除受け付けます」と書いてみて連絡を待つ方法がいいと思いますが、連絡が取れないと困るので・・・。

現在の入札者は何か出品していませんか?
入札者の出品物の質問欄から連絡する方法もあります。
「こちらの商品の質問欄から連絡下さい」とでも書いておけば質問&回答が公開される事なく連絡が取れますよ。
相手が出品していなければ出来ない技ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝致します。出品されていました!早速教えていただいた方法で連絡してみます。

私も以前同じ経験をしました。

オークションの取消をすると500円かかるので、
「入札者の取消→オークションの早期終了」
をします。こうすれば無料で出来ますね。

これをする前にいくつかの作業をしておく必要があります。まずその商品の説明文を訂正し改めて出品します。同一商品を二重に出品するわけです。
次に間違っている方のオークションに説明文を追加します。
「このオークションには不備がありますので入札を取消させていただきます。同じ商品を改めて出品しましたのでこちらをご覧ください」と書いて新しいオークションのリンクを貼ります。

入札の取消をされた人は同じオークションIDには入札できないと思うので、オークションIDを引き継いで再出品するよりも新しいオークションIDで出品すればまた入札してくれると思います。オークションIDを引き継いで再出品すればウォッチ者は引き継がれますが入札してくれた人を排除するのはもったいないと思ますんで。

この数ヶ月ヤフオクから遠ざかっているのでこの方法がベストかどうかはわかりませんが参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます、参考にさせて頂きます。

私はバッグですが、同じ経験がありました。

マイオークションから、商品説明の編集で「見落としがありました。現在入札されている方で入札を取り消したい方はQ&Aからお願いします」と書きました。
そして、2人の方の入札を取り消しました。

大抵の入札者は自分の入札しているものを落札日まで見ない事はないと思います。
気づいてくれると思いますよ。

でも気づかないまま落札されたら、一番最初のメールで伝えればいいと思います。

トラブルまでにはならないと思いますよ。
うまく解決するといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝致します。参考になりました。お言葉に安心いたしました(以後気をつけますが)

入札者がいる以上このまま継続するとトラブルの元です。

出品者の都合で取り消すのが一番では!
入札者に周知させたいのなら、薄汚れがあることを見落としていた為
条件が変わったので○日○時に取消する予定ですと入れて
置くと信頼されます。応札者がそれを見て質問に今のままで
良いと言うことであれば継続しても良いと思います。

でも、ウォッチ者が見てくれるかと言う問題もあるので
取消が一番だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝致します。すぐに教えてくださり有難うございました。

一度オークションを取り消して、再度出品されるのが良いかと思います。

入札者がいても取り消しはできます。
ただ、取り消し料金500円がかかります。
入札者がいない場合には、無料で取り消しできます。
詳細はオークションのヘルプをごらんください。

100円とかの安い品物でしたら、とりあえず説明を追加しておいて、オークションを終了させてから、落札者と交渉しましょう。
落札者との取引は無しにして、オークションには取引があった事にしておいて落札手数料は自分で負担すれば、評価は落札者が付ける物以外には何も付きません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝致します。すぐに教えてくださいまして有難うございました。

とりあえず商品説明に追加しましょう。

その時、この説明以前の入札は申し出が有れば削除します。
と追加しておきましょう。

今の人が落札してしまって、ヨゴレの件で文句を言われたら、キャンセルするか、値引きして販売したりしてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。すぐに教えてくださいまして有難うございました。