アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させて頂きます、宜しくお願い致します。
Yahoo!オークションで17000円より入札可能として私が出品している商品があるのですが、プレミアム非会員で入札できない方より「17000円で入札したことにできないか?」といった質問をいただきました。
私としては、今件のオークションで17000円以上の入札がない場合、17000円でこの商品をその非会員方に売りたいと考えているのですが、この場合どうすれば良いでしょうか。それは不可能なのでしょうか。
どなたかアドバイスを下さい。

A 回答 (3件)

メールアドレスを質問に書いてもらって(回答してはいけません)

メールでやり取りすれば取引は可能ですが
メールアドレスを書いてくれとオークションの説明や
質問の回答に記載するとオークション外取引に誘導したと見られ
削除の対象になるので、即効出品取り消ししないといけません。
出品取り消ししたのにばっくれされたらつまらないので
スルーした方がいいと思います。
プレミアム非会員の割には姑息な手を使っているので
ID削除された人とか同業者の嫌がらせでなければいいのですが。
振込み確認後の発送なので送金を引き伸ばしされたりしなければ
取引にはなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

非常に丁寧で分かりやすいご回答、早々に頂き本当に有難うございます。とても参考になりました。
実は、先ほどまであまり気にして居なかったため、この質問にあえて記載しなかったのですが、そのご質問の方のIDは新規でした。
>プレミアム非会員の割には姑息な手を使っているので
>ID削除された人とか同業者の嫌がらせでなければいいのですが。
saltmax様のこのアドバイスがあって、その方と取引する事はやめました。模範的なご回答だと思います。本当に有難うございます。

所詮個人間の取引ですので、出品を取り消してその方との取引をする事とは可能です。

その際の絶対条件として、
相手の連絡先(住所・氏名・電話番号)の確認。
先入金
この2点は必ず守りましょう。
ただ、個人的にはあまりオススメしたくないですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答頂き、助かりました。誠に有難うございます。
分かっているつもりではおりましたが、連絡先の3事項、守らねばならないと再確認致しました。
また、実は先ほどまであまり気にして居なかったため、この質問にあえて記載しなかったのですが、そのご質問の方のIDは新規でした。
fineimage様もこの取引を「オススメしたくない」とのご意見を下さいましたし、
その方と取引する事はやめました。非常に参考になりました。有難うございました。

オークション外の取引になりますが可能です。

ただし問題が起きても当事者間で解決してください。
連絡はメールですれば良いと思います。

以上、あくまでも物理的に可能ということですのでご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答頂き、本当に助かりました。有難うございます。
実は先ほどまであまり気にして居なかったため、この質問にあえて記載しなかったのですが、そのご質問の方のIDは新規でした。
やはりオークション外・個人間での取引にはリスクが高いということを一番に考えまして、その方と取引する事はやめました。有難うございました。