電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフオクでサクラ入札の是非を調べてるのですが、落札者のIDは頭文字3文字以降伏字になって表示されるので、IDが分かりません。

頭文字3文字と評価数は分かります。
そこからIDを調べる方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.1です。

理由はいらないという事ですね。

ありません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス及びお付き合いいただき誠にありがとうございました。

No.1です。

理解した上で調べる方法を・・・と言うのであれば「ありません」。

主催者であるyahooが隠しているのですよ?
それを暴きたいので暴く方法を教えろと言うのは、「yahoo」に対しては犯罪行為ですし、「OKWave」に対しては規約違反です。
あったとしても教える訳にはいきません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ですが、犯罪行為は聞いていません。

何の為に調べるのですか?

出品しているのならIDの全てがわかりますし、落札したいのなら自分の出せる金額の範囲内で入札すれば良いのです。

値段のつり上げの心配ですが、出品者の出品評価履歴を見れば3文字だけでも大体はわかります。
過去の履歴の詳細は見られませんが、文字数制限が無くても見られない事には変わりありません。

そもそも、そんなあやしい出品者には入札をしなければ良いのです。

確かに昔はすべて表示していました。
しかし3文字になったのは、つり上げ不正以上の問題があったのだと思います。

もともとオークションは、出品する側も入札する側も「自己責任」の上で成り立っていますので、それを受け入れられないのならオークションはするべきではありません。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる事は十分理解できますが、

私のこの質問は、調べる方法をきいています。