電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、ロングヘアーなんですが、パーマをかけようと思います。
ただ、かけましたって感じではなく、理想は、無造作な自然なくせ毛のようにしたいんですが、美容院ではどのように説明すればいいのでしょうか?
そういうパーマはありますか?
どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんわ(^^)

ゆるいパーマだと、ボディパーマとかですかね??
無造作なクセ毛みたいにしたいんですが、と口で説明するだけでもある程度希望どおりにゆるいパーマをかけてもらえると思いますが、ひとくちにゆるいパーマと言ってもいろいろあるし、ちょっとした違いで自分が思ってたイメージと違ってしまったりするので、やっぱり自分がやりたい髪型の写真などを美容師サンに見せるのがいちばん確実だと思います☆百聞は一見に如かずってやつです(^^)
本屋でいろいろ雑誌を見てみて理想の髪型があったらそれを買って美容院に持っていくとか。あとは美容院にも髪型のカタログがあるので、美容院に行ってから美容師サンとそれを見ながら相談して決めるのもいいかと思います☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。雑誌を探したんですが、なかなかないんです。あとは美容院にある中の雑誌で説明しようと思います。m(__)m

行きつけの美容院はありますか?もしあるならきっとそちらの好みも分かってくれそうですが...

私は美容院の担当のヒトと雑誌を見てがんばって説明します.思い通りになるときもあるけど,そうでないときもあります.でもたいてい美容院ってパーマの仕上がりに満足できなかったら1週間以内に行けばかけなおしてくれますよ.
それと,こちらが多少言葉足らずでも美容院の人はやっぱりプロだから,髪質とか雰囲気に合わせてうまく仕上げてくれます.まあ美容院の人の趣味が自分と違ったらアウトですけど.
くせっけパーマ,かわいいですよね~
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
がんばって説明しようと思います。m(__)m

こんばんは!

わたしもこの前初めてパーマをかけました。
美容院の待ち時間に雑誌を探したんですけど時間がなくっていいものが見つけられず…
「パーマ初めてなんで、イメージをあんまり変えないでください」
といったら自然なくせ毛系になりました(^_^;)
ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。m(__)m

そのまま「無造作な自然なくせ毛のようにしたい」と言えば大丈夫ですよ。

YOUさんみたいな感じ?だとしたら、最近はそういうパーマが人気みたいです。
自然なパーマをかけようと美容院に行って「ウェーブじゃなくて…」と言ったところ、「今はウェーブにする人はあまりいないよ」と言われちゃいました(^-^;
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。その通り言ってみたいと思います。今はそいうのがはやりなんですか。ホッとしました。m(__)m