dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

TBSラジオの大沢悠里水曜日の10時50分頃に毎週リスナーからのお手紙を読むコーナーがありますが、その時に流れるBGMのピアノ曲の曲名が知りたいのです。
有名な曲でメロディーは知っているのですが、曲名がわかりません。
教えて頂けますか?

A 回答 (1件)

私もゆうゆうワイドのリスナーです。


10:50ごろというと毒蝮さんのミュージックプレゼントの終盤あたりだと思いますが・・・。

「ゆうゆうワイド BGM」で検索したところ、次のサイトが出てきました。
http://www.theme-music.net/radio/a01/osawa-yuri. …
あの番組でリスナーからの手紙をピアノのBGMに乗せて読むコーナーというと
11:00の時報直後に始まる「女のリポート」しか思いつかないんですが、このことではないですか?

このサイトによると「女のリポート」で流れる音楽は、1978年のアメリカ映画「ディア・ハンター The Deer Hunter」テーマ曲『カヴァティーナ Cavatina』と書いてあります。
原曲はギターのようで、下の方にはCavatinaが試聴できるYouTubeのサイトが貼られているので
試してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えて!gooの初心者で始めて質問させていただきました。
すごく丁寧に教えていただき、感謝しています。どうやってお礼を述べれば良いのか最初なのでやり方がわからず、こんなに遅くなってしまいました。映画の中の曲で原曲がギターだったことと、ギターの演奏も聴くことが出来て大変嬉しかったです。曲名がわかるとすっきりしますね。本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/03/08 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!