準・究極の選択

曽根中生さんってどんな役者さんですか?
太陽にほえろに出ていたことがあるそうです。
画像で教えていただけると幸甚ですが・・・

A 回答 (2件)

曽根中生さんと聞くと、俳優さんというより、映画監督が思い浮かぶのですが…。

監督の曽根中生さんは、70年代にっかつロマンポルノ出身(もちろん監督として)、そこで高い評価を受け、一般映画に移った方です。(一般に移ってからはあまり評判は芳しくなかったような……)
懐かしい名前なので、(自分の興味も含めて(笑))検索してみましたが、写真はちょっとみつかりませんでした。

…うーん。監督が(たとえばオアソビ的な特別ゲストとして)カメラの反対側に回った…というコトだったのではないでしょうか。
    • 0

あ、下に回答を書いた者です。

補足を。

というか、さきほど本屋さん行ったついでにチェックしてきたんですが、「日本映画人名辞典」(キネマ旬報社・刊)「監督編」(女優編上下・男優編上下含めて5冊からなるシリーズの1冊)に監督、曽根中生(そね・ちゅうせい)のプロフィールとともに顔写真が掲載されています。

この本は大きな書店の店頭在庫や図書館などで置いてあるところがあるようです。

「男優編」も見てみたんですが、同じ名の俳優さんは掲載されてませんでした。
    • 0