電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPadでとあるサイトを見ていたろころ、知人から○○のサイト見てる?とちょうどいいタイミングで連絡きました。

ただ単に偶然なのか、何かしらの方法(snsなど)で検索履歴がもれているのか、不安になったので質問させていただきました。

ちなみに知人は県外で、知人のいるところでiPadを使ったこともありませんが、パソコンに大変詳しいです。

相手から操作されたり私のミス(snsなどにリンクしてしまったのか…)といったことで、履歴が漏れる方法はありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

可能性としては、SNSでリンクを…だとは思いますが、PCからハッキングをかけて履歴を閲覧することは技術的に可能です。


また、各SNSアプリなどからの情報流出(スパムメールなどトリガーはありますが…)も指摘されているみたいです。
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-2 …

偶然だといいですが…一度iPadを使っていることを伏せて、この件の事をお友達に聞いてみてはいかがでしょうか?
もし漏れていたら少し怖いものがありますよね;
パスワードを変更したり、セキュリティソフトを入れてみたり…心配でしたら対策をした方がいいと思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!