プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シカゴ市内から空港までのアクセスについて教えてください。

4週間の留学の後、帰国前の土日を利用して一人でホテルに泊まり最後の観光
をし、月曜日に発ちたいと思っています。
そこで、ホームステイ先→ホテル、ホテル→空港まで、とキャリーバックと大きい荷物を
持って移動することになります。(ホームステイ先→ホテルへは確実に地下鉄を使うことに
なります。。)
このような大きい荷物を持って女子1人で地下鉄を利用するのはやはり危ないでしょうか?
日本のようにエスカレーターやエレベーターはないと思うので階段になると思うと不安です。

ホテルも最初はダウンタウンのホテルを予約しようと思っていましたが、ホテルから空港までの
移動を考えると空港近くのホテルの方がいいのかなと思えてきました。
(空港までのシャトルバスが運行しているホテルもあるようなので。。。)
空港から市内まではそこまで遠くないようなのでホテルは空港近くにして観光へ出る時は
少し遠くても地下鉄を利用すればいいかなとも思いました。

タクシーという手もありますが空港までの道はいつも渋滞しているようで時間もかかるしお金もかかるのでやめようかなと思っています。

アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

• 0

ダウンタウンのホテルは結構高いです。

とはいえ、空港近辺のホテルは送迎がありますが、その代わり夜は何もないですし、夜遅い時間なら空港ルートとはいえ女性一人で地下鉄は奨めれません。
飛行機の時間が判りませんが朝、夕はダウタウンから空港へ続くハイウェイはかなり混みますから、車を使うなら早めに出たほうが良いです。
過去の経験では私は90分かかったことがあります。

朝、昼間なら地下鉄は私はダウンタウンのループエリアから空港まで利用しましたが、女性も一人で乗っていましたし渋滞にまかれることもありませんが、電車の待ち合わせを考えると1hくらいみておいたほうが良いです。
ただご指摘されるように、エレベーターやエスカレーターは無いのでスーツケースを持って移動するのは結構きついです。

折角観光する時間があるのなら、ダウンタウンのホテルに泊まって周辺を観光して(ダウンタウンの中心部なら人通りが多いところなら夜中でもなければ女性一人で歩いていることがあります。)、地下鉄か安く上げるなら他の方が書かれている乗合をお勧めします。
    • 0