アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアス開けた後耳たぶが腫れ、水泡のようなものができ、赤紫っぽく内出血になり、1枚表面の皮が剥けました。膿が出てこないです。痛いです。どうしたらいいですか?市販のナロンエースと言う痛み止めを飲んでます。片耳だったのですが、反対側も腫れてきたので樹脂のファーストピアスを外したところ、一気に赤くなり、右耳のようになり、耳の後ろまで左は腫れてます

「ピアスの後の腫れ、痛み。」の質問画像

A 回答 (3件)

ナロンエースなんて何の効果も無い



内部で腫れているようなので抗生剤の外用薬もなかなか効かない

切開して膿を放出するか? 
内服の抗生剤を処方して貰うか? 
我慢して自然治癒を待つか?

その辺検討してください
    • good
    • 1

こんにちは



アレルギーか雑菌が入ったんですね
大至急内科か皮膚科で見てもらってください
    • good
    • 2

すぐにピアスの穴をあけた医者の所へ行きましょう。


もし自分であけたのなら、近所にある外科に行きましょう。
こういう事があるから、ちゃんと病院でやってもらわないとダメなんですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!