【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

※これは私じゃなくて私のお姉ちゃんのことです。

お姉ちゃんにはうまくいってるとはとても言えない彼氏がいます。3月25日で1年9ヶ月になるらしく、まぁまぁ長いこと付き合ってるのですが彼氏が女たらしで、お姉ちゃんはよく泣かされています。

ちょうどそのころお姉ちゃんに彼氏がいると知っていながらも猛烈にアプローチしてくれる人が出てきました。私もお姉ちゃんからその人の話を散々聞かされ、いい人なんだなと思いました。
お姉ちゃんも自分だけを見てくれてるその人に惹かれつつありました。

もう彼氏と別れてその人にいけばいいと私もお姉ちゃんの友達も言っているのですが、お姉ちゃんはなかなか彼氏と別れません。

理由を聞くと「別れたいのに会ったら、やっぱり彼氏がこんなんでも好きなんだなって思い知らされる」と言います。

なら別にいいですし、無理に別れさせようとなんかしませんが、それならそれでアプローチしてくれてる人をなんとかしてあげてほしいのです。自分に彼氏がいることは伝えてあると言うのですが……、その人を見ていて可哀想だと思ってしまうんです。
お姉ちゃんは彼氏と何かあるとその人に相談していますし、手紙も書こうとしているし、海外のチョコももらってたし、電話もしています。この前なんか2人で会う約束をしたとも言っていました。期待を持たせるようなことをしてほしくないのです。
それに、よく「その人(アプローチしてくれてる人)と付き合ったら今の彼氏より幸せにしてくれるだろうな」と言います。

もう、どっちかに絞ってほしいです。

お姉ちゃんからその人の話を聞くたび、可哀想に思えてきます。お姉ちゃんには別れる気がないのに、振り回して、私までが辛くなってしまいます。

確かに私には関係ないとわかっているのですが…お姉ちゃんがしてることはキープなんじゃないですか??なにがしたいんですか?
(お姉ちゃんにこれを言うとキレられます)

A 回答 (2件)

振り向いてくれない本命がいて、


寂しさをキープしている男性で埋めているんでしょうね。

質問者さんが言うように、キープするのって失礼な行為です(>_<)

二兎を追う者は一兎をも得ず、という言葉があります。
欲張ってあれもこれも追い掛けてたら結局何も捕まえられないのです。

放っておきましょう。いつか相手も目が覚めると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やっぱりそうですよね…
ここはもう放っておきます…

ベストアンサーにさせてください(;_;)

お礼日時:2015/03/22 11:56

何がしたいって、明白でしょう。


あなたの姉は一番欲しい今の彼氏からの愛は手に入らないので優しくしてくれる男を都合よく代用品にして心を慰めているのですよ。
現状ではあなたの姉は、どっちの男を切り捨てても後悔する、という心境ですね。
どっちを選んでもうまく行かない心境。
決めるためにはもっと事態が進行することが必要です。
あなたの姉が彼氏に振られるとか、新しい男がもっと男らしい魅力を見せるとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答嬉しいです

やっぱりそうですよね…
私が口を挟むのもどうかと思いますけど
相手の方(振り回されてる方)が惨めに思えてきてしまいます

お礼日時:2015/03/16 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!