dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚式のためアメリカンスリーブのドレス(黒)を購入したのですが、まだ肌寒いため何か上着を羽織りたいと考えています。
と言ってもボレロを着ると首から下が全部、服で隠れるためなんだか重たい印象に…。
ドレスの写真を検索してみてもアメリカンスリーブの場合、上着を着ている写真はほとんどありません。
皆さん、アメリカンスリーブを着るときは上着ナシなのでしょうか?

A 回答 (2件)

ボレロかストールでいいと思います。

でもでも、式場は温かいですし、基本的には上着なしで大丈夫です。
ボレロは着てしまうと脱ぎにくくなるので
チャペルなど少し冷えるところだけ、ストールにして
基本は脱いでOKです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、ボレロではなくストールを羽織ると良さそうな気がしてきました。
ドレスが黒なので華やかなストールを探してみようと思います。

式に出るのならNGです、何か羽織ってください

披露宴ならOKです、披露宴会場は暖かいですからアメスリでも構いません、黒ってのは難がありますが(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。何か羽織らないといけないですよね。
でも何を羽織ればスマートに見えるのかが分からなかったのです。
顔のせいか肌のせいかは分かりませんが、何色を着ても似合わないのです。
仕方なく無難な黒になりました。ドレスの色選びって難しいです。