チョコミントアイス

ヤフオク、モバオク、楽天などがありますが、例えばナース・セーラー服などそういう系の
コスプレものを出品したいと考えています。
もちろん本物ではありません。
その場合、自分が顔を隠して着用した画像をアップするのはガイドライン違反になるのでしょうか?
当然下着を見せたり胸元を強調したりとかはせず、ミニスカであっても普通に着る感じです。
オークションをコスプレで検索しても出品者が着ている画像のものはほとんどないので
違反なのかな?と思ってはいろのですが…その場合はどういう点で違反になるのでしょう。
ガイドラインを読んでも、ネットで色々調べてもわからないのでアドバイスをいただけたらと
思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

おそらく違反にまではならないと思いますが


ヤフオクの場合に限っては衣料品の着画アップについては
衣料品の出品ルール改訂があるので
場合によっては削除されたりするかもしれません。
(下着・水着の出品(個人の)で、明らかにエロ目的の場合なんかが
該当すると思う。)
でも、顔も隠すし、ある意味、趣味の物の出品とすれば
あまり問題は無いと思うので大丈夫じゃないかなと。
下着や水着の出品でもないしね。
全体像+顔モザイクなら普通に出品できると思う。

楽オク、モバオクに至っては着画は大丈夫です。
私もうちのショップのアイテムを着画でアップしてますよ。大丈夫。
    • good
    • 0

一度着たものを新品として売ると苦情があるかもれません。


別に在庫があるなら問題ないでしょう。
    • good
    • 1

着た時のイメージ画像ということで、OKでしょう。


衣料品店のチラシ広告でも、モデルが着用した写真が載ってます。それと同じです。
そういう画像がないのは、手間が掛かるから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!