これ何て呼びますか

ラジオにお便りを送りたいんですが、住所、郵便番号必須って書いてありました。その番組は特に何かを送るような番組ではないんですが、住所と郵便番号ってなんのためのものなのでしょうか?
投稿したあとに何か来るというようなことはないのでしょうか?教えてください!

A 回答 (2件)

ピンポ~ン!

「こんにちはNHKです、先日はラジオの○○という番組へ投稿ありがとうございます。これは粗末な物ですが記念の粗品です。ところで、-Kruru-さんのお宅はテレビの受信契約がされていないようですが、テレビの受像器を…」と契約をするまで2時間3時間粘って、-Kruru-さんが根負けして契約するまで帰りません。ってことがあるとか、ないとか…
    • 1

どの地区にユーザーがいるのか、、、を知りたいのではないでしょうか?

TBSラジオで安住紳一郎さんの番組「日曜天国」通称 にち10(にちてん)

という番組がありますが、よく、届いたお便りで

何県がトップだった。そして、何県は、今回は投稿が最低だった、、、

なんて報告してますよ。

リスナーが多いところには、そちら向けの内容?とか、

ラジオカーを、そのトップの県に移動させて感謝の報道?をする。

または、リスナーが少ない県にも、ラジオカーを走らせて、

視聴者の開拓をする、、とか。

そういう為に、統計を取ってるのでは? と思います。
    • 1