電子書籍の厳選無料作品が豊富!

色々な場での話についていけるようにまたテレビを見始めようと思いますが、ここ数年はすっかりテレビから離れてしまいました。
昔はドラマもバラエティー番組も結構見ていたのですが、最近はニュースとかスポーツ番組くらいしか見ません。
なのでスポーツ好きな人とは話が出来ますが、それ以外の人と話が合いません。
どういう番組から見始めるのがいいでしょうか?
なお、ラジオならたまに聴きます。

A 回答 (4件)

あなたの周りにテレビ好きな人ってそんなにいますか? むしろあなたのような方が多いと思いますが。

バラエティーやドラマは少し時間が経てばみんな忘れてしまいます。話を合わせてもその時だけのような気がしますが。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
どうもありがとうございます。

周りの人と話を合わせたいのであれば、その人が好んで話題にしている

ジャンルから始めるのが良いと思います。
単に、相手に合わせるだけでなく、自分の持っている情報(趣味・得意な
話題)で、相手が興味を持ちそうな物を提供するのも一つの方法。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
どうもありがとうございます。

午後のワイドショーなど。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

質問者さんが音楽が好き、とかであれば音楽番組はいかがでしょうか。

ランキングなどを出している番組を見れば、どういう歌手(グループ)が話題なのかもわかりますし、
番組によっては特集で古い年代の曲などを扱っているものもありますので、
どういう曲かを知っているだけでも多少話のネタとして使えるかと思いますね。
リアルタイムで見る時間が取れないようであれば、ラジオなどで補うのも良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。