電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どのカテゴリが適切なのかわからずこちらに失礼します。

win7使用しています。ブラウザはIE,クロームです。

今まで、サイトの文章をコピーして、ワードに貼り付けて文書作成していました。
サイト上で、コピーしたい部分を選択して、ワードに貼り付けると、
ほとんどサイトでみたまんまの状態で貼りついていました。

コピーした内容は、
普通に長い文章で、文章中に、文字の色が違い、別の場所にリンクされる箇所もありますが、
それも維持したままでワードにはりついていました。

ところが、サイトで文章を選択できなくなり、
正確には、今まで、文頭から文末までスムーズに反転して選択できていましたが、
なかなかできず、コピーしなくてもいい箇所からすると選択できたり・・・
そこで、調べてみたら、アクティブスクリプトを無効にするという方法を試してみたところ
今まで通り選択できるようになりました。

質問の本題はここからなのですが・・・^^;

そのコピーしたものをワードに貼り付けると、
リンクされていない、フォントも違う、文字の色も黒一色、というものが貼りついてしまいます。
貼り付けの「元の書式を維持」でやっています。

なぜか、コピーした文章が長いと上記のようになるような気がします。
コピー範囲を狭くすると、リンク、フォント、文字色を維持して貼りつくのですが、
文字と文字の間にスペースが生じるのです。

例えば、
ああ 今から か える よ と メール しまし た。
というように、すべての文字の間、というわけでもなく、スペースが入ります。

ワードで、置換機能を使って消せないかと思いましたが、
0個です。となってだめでした。
メモ帳に貼り付けると、置換をすると、そのスペースは消えます。

IE,クロームどちらでも試しましたがどちらも同じでした。

今まではこのようなことはなかったので、サイトが何か変わった?のかな??と思ったのですが、
この状況を回避する方法はありますでしょうか??

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    長い文章だと確かにフォント維持ができないのですが、
    短い文章でも、スペースが空く現象が起き、その点が解決できればと思っています。
    メモリのほうは特に問題ないようでした。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/29 16:04

A 回答 (1件)

解決できるかわからないですが、長い文章のコピペでうまくいかないとの事なので、

メモリ不足とかかな?と思います。

一時ファイルや、キャッシュ、不要な常駐ソフトの削除などを試してみてはいかがでしょう?
この回答への補足あり
    • 0