プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。デザイナー志望で、ファッションショーに関わりたいと思っている者です。ファッションショーの情報(都内、大きなものから小さいものまで)何でも良いので、御存じの方教えて下さい。

A 回答 (2件)

いえいえ、参考になるかも怪しい答えで申し訳無いです。

私の場合、学校主催のショーでは1人1点から3点、個人でやったときは少なくとも2点から5点は作ってました。
多いときには1人で10点以上も作ったり。勿論、作ったものが全てショーに出せるわけではないのですが。

学校の場合は人数も時間の都合もあるので1人1点でも回せるのですけど、個人でやる場合は小人数でしかも時間が長いので、前座などのパフォーマンスがあったほうがスケジュール的にキツくならなくていいかと。
個人でやる場合だと、ファッションショー+αでやる方がやる側も楽だし楽しいですよ。

頑張ってショーの成功を実現させてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

とんでもないです、とても参考になりました(^^)
プラスa、そうですよね、そういうのがあったほうが、盛り上がりますよね。イベントとして考えれば幅もひろがりそうですね。ありがとうございました。

高校の時分、服飾デザインの専門科にいた者です。

質問には書いてないので気になったのですが、gajahさんは今、服飾系の学校に通っているのでしょうか?
服飾系の学校に通ってるならそういった情報は学校経由や、生徒同士の情報網で集まってくる事が多いかと思われます。
もしそういう環境でないのでしたら、同士を募って自分達でファッションショーを企画してやってみるのは如何でしょう?
私達も学校を卒業するまでには、個人でライブハウスなどを借りて、フライヤーを作って配布、自分達が作った服を発表した事がありますが、何より1から自分達でやった経験が一番の情報になりました。

私の経験ではあまり参考にならないかもしれませんが、下のURLで人材の募集やイベント情報などいろいろ見れますので良かったらこちらも参考にしてみてくださいね。
長々と失礼しました、gajahさんが素敵なデザイナーになれる事を期待してます。

参考URL:http://www.fashion-j.com/bb/event.html

この回答への補足

とても返事が遅くなって申し訳ありません。答えてくれた方がいて嬉しいです。ありがとうございます。
私は専門の学校には行っていません。そうですよね、自分でやってみるのが本当は一番良いとおもうのですが。。。やってみたいという子も2、3人いるのですが、みんな忙しくて。
Alice666さんがやった時は、何着くらいつくったのですか?
もしよろしければ、教えてください。

• 0