プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今片想い中です。
その相手は転校してしまい、今は会いに行けない場所にいます。
彼が私の学校にいたときは私と彼は男友達のような付き合いをしていました。
おそらく彼には友達としてしか見られていません。
彼とはLINEをしていて、1週間に3・4回会話できる程度です。
中3になったら彼に会いに行って告白しようと思っているのでなんとかそれまでに少しでも彼に女性として意識してほしいので、
LINEでの言動で「これ、女性らしい」
というのがあれば教えてください。
ちなみに彼は今年で中2でわたしと同級生です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

可愛いスタンプを使ったり、文末に♡や♪を使ってみる。


やり過ぎるとうざがられるので、程々に使ってみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます
早速使ってみます
私は普段あまり♡や♪などは使わないので
やってみると女性らしくなりそうです。

お礼日時:2015/03/28 06:30

色々あるでしょうが、あなたらしさは忘れちゃダメですよ!


あなたを好きになってもらわないといけないんだものね♪

間違ってもギャル文字はやっちゃだめよw
友達に相談してすすめられてもやっちゃダメだよ!

昔バイト仲間に恋愛相談をしている人がいたのですが
親身になって代筆していた人の文章がギャル文字で、見たとき言葉がでなかった(笑)
それでオッケーの人もいるでしょうけど、嫌悪する人のが多いからね。それをかわいいと感じるのは中二病のうちだけだよ!気を付けて!

さて
男同士みたいな関係ということは、男みたいな言葉づかいしているんじゃないでしょうか?
であれば言葉づかいを、ちょっと変えてみるといいんじゃないかな。
あなたらしさをちゃんと持ったまま、恥ずかしいとかかなぐり捨てて、乙女心が感じるまま返事するといいんじゃないかなと思います。
恋する女性は自然に、男性がときめく行動をとれるそうですよ(笑)

細かな発言だと、例えば
すごいね! とか
さすが とか
なんか認めてあげる系の言葉がいいみたい。
すげぇ、とかの言葉づかいが今までのものだとしたら
すごいねぇ、とか、すごいなぁ、くらいにやわらかい言い方にすると女らしくなりますね。
ちなみに
すげぇ、は若者言葉ですが、すごいねは大人になっても使える言い方なので、癖にしとくとあとあと楽です(笑)

あとは発言することよりも、聞くことに注意するのもいいと思います。
line上であれ
へえー、とか
うん、とか
そうなんだ! とかあるといいんじゃないかな。
受け身、というのが女性らしさの基本ですから。
もちろん聞くばっかりじゃなくて、自分から話すのも大事ですよ!
いつものあなたらしい発言で!

あとは、ちょこっと相談事とかしてみるとかもいいんじゃないかな。
いつも相談してたらただの相談相手の関係になりそうだけど、彼にだけ弱さを見せて相談した、っていうのはけっこうくるものがあると思う。

そういえば私は声を出すのが苦手?だけど体にさわるのは、なんか照れくさくて
誰かを呼び掛けるときに服をつまんでツンツンっとひっぱるのですが、男性はみんななんか嬉しそうにするよね!
体にさわるより服のがハードル低いので、もし会うことがあったらやってみるといいかも。

先の方がいうように♡マークは恋愛アピールにいいですが、ほかの男性には♡つけちゃダメですよ!
ただのいつものマークか、と思われるので。まぁ勘違いしやすい人なら勘違いするかもだけど。共通の友人にしちゃダメだかんねーと一応言っときます。

いろいろ書きましたが、あなたはあなたなのですから、あまり改造しすぎず自分らしい範囲で取り入れてくださいね!
改造しすぎると逆に自信喪失しちゃうもんだからさ( ̄▽ ̄;)
がんばー*˙︶˙*)ノ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい!了解です!
彼と離れてから、話し方を変えたのですが、それが逆効果だったのですね。
たくさん書いていただきありがとうございました。
勉強になりました

お礼日時:2015/04/03 19:57

もう傍にいないなら諦めなさい・・・男でも女でも体温の感じる距離にいないと無理です。

無駄な努力です・・・ドラマじゃない現実なんだから・・・
    • good
    • 0

中学生なのでまだまだ出会いはあると思いますが...


でも一途に人を思えるのなら頑張りたいですよね!

LINEの文面をいきなり「あなた」から「女性らしさ」に変えてしまうと
彼、戸惑うと思いますよ(:_;) いつも通りのあなたらしい感じで
いいのではないですかね?でもギャル文字(わたしわ とか ぁりがとぅ とか)を
もし使っているのであれば、やめた方がいいと思います。あと無駄に
カラフルな絵文字やハートを使いまくっているのならそれもやめた方が◎。
それを変えるだけで違うと思います!

あとは次会うときまでに少しでも、彼が驚くくらいかわいくなっている
努力をしたらいいのではないですかね。ファッション雑誌をみて
女の子らしいオシャレな服装を勉強するとか、太っているなら痩せるとか
髪の毛をちゃんとケアするとか... 

遠距離は一瞬勝負です!がんばってください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!