アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

劣化してしまったわたし。苦しいです。
以前は綺麗だと会う人会う人に言われたときもあったのに、
今はせめて、スタイルいいですね、止まりです。過去にすがっているだけなのかもしれないけど、また褒められたい。。

もちろん外見だけではだめで、内面を磨く重要性も承知です。
ただ、外見の不満が内面にも悪影響を及ぼしている感じがあります。。

以前から大人っぽいといわれるタイプだったので、若くみられることもないです。
どうすれば、また褒められるくらいに綺麗になれるんでしょうか。。

誹謗中傷は御断りします

A 回答 (9件)

みんなそうです。

綺麗かどうかはともかく、いい人だねとか
強いねとか、頭がいいねとか・・・。
あなたは過去にでも、他人から言われただけましです。
誰からも一度も褒められず、人生を終える人もたくさんいます。
美しさや若さを保とうと努力するのは良いでしょう。
でも人は老いる。その時々で年相応の魅力を自分で見つけるしか有りません。
他人に言われたい?
歳をとったら、外見で他人に褒められるなんて無理ってもんです。
(年を取るって老人もですけど、20代でも10代から見れば、って事ですよ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまし

お礼日時:2015/03/30 12:17

えー…


整形ですね。
そこまで言えるなら、内面も外見もいま出来得る限りの事はし尽くしているのでしょうから。人は必ず歳をとります。
老いていくのは、喜ばしい事ではないのかもしれませんが、それは誰にでも平等に(というかいずれ)訪れます。
質問者さんは、心が、経験が、
まだ自分の年齢に追いついていないから
まだ自分の生き方に満足していないから
若さに縋ってしまって離れられないように感じます。

大切な人に出会い
その人と一緒に歳をとっていきたい。
私は今ここにいます。

私はどちらかと言うと童顔で実年齢より10歳近く若く見られる30半ばの女性です。
ですから、もしかすると質問の本質にたどり着けていないのかもしれません。
彼の為に綺麗で居たいとは思いますが
誰からも褒められて好きでもない人から言い寄られる不快さも知っています。
そういう質問をここで立てた事もあります。年齢によりむやみにバカにされたりするのは腹立たしいですが、それでもちゃんと一緒に歳を重ねていきたいと思える人がいること、ちゃんと自分をわかってくれている人が居て、内面をほめてくれる。
人として信頼してもらえる。
言葉にするのは難しいのですが、老いていく事に喜びすら、私は感じます。

昔の自分や、年下の人に嫉妬しても
どうしようもないし、過去の栄光に縋るような生き方で幸せになった人を私は知りません。

けれど、もし質問者さんにとって
若くて美しく、人に褒められる事が一番に大切なことならば、それを取り戻し維持する事が、質問者さんにとっての幸せで、それは個人の価値観ですから、他人にどうこう言われる筋合いなんかない、自由な選択です。
…私には、整形とかエステに通い詰めるとか整体で顔をゴリゴリしてもらう位しかおもいつきませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2015/03/30 12:17

私は40過ぎですが


飲みに行くとたまに知らない人に「綺麗な顔・・・」など言われます
私はめんどくさがりでいつもノーメイクです
手入れもそんなにしていません
それでも不思議としわなど無しです
肌って甘やかすと自分で再生すること怠けるのかな?
なんて最近思います
それとストレスをためないこと
私はどんなに悩みがあっても一晩寝れば開き直ります

最後に私にとっては他人が綺麗だなんて言ってくれてもうれしくありません
夫に言われるのが嬉しいですし
ずっと言われたいです
きっと夫は私がしわしわなおばあちゃんになっても言ってくれると思いますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人から言われても、夫からは一度も言われたことがありません。
うらやましいです

お礼日時:2015/03/27 21:50

美人やイケメン、またはスポーツ選手でも全盛期は


せいぜい10年でしょう!No.1の人と同じく
若い頃に他人からちやほやされただけで幸せ
でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2015/03/30 12:18

仕方がないと思いますね。

ある程度は諦めるしかないと。
中高生の頃に、20代半ばの先生を見てどう思いました?間違えなく「おじちゃんとおばちゃん」なんです。20代半ばと言わず、30代や40代以上の先生を見たら・・・・。

でもですね、例えば10代、20代からすると、40代女性は「劣化したおばちゃん」ですが、30代からすると「まだ、お姉さん」に見えることもあります。50代、60代の男性からすると、「ピチピチの若いお嬢さん」なわけではないですか。

変に若作りをしようと考えないで、年相応の付き合いや、年相応の色気を出せば良いと思います。例えば、歌手で俳優の福山雅治さんですが、年齢的にはもはやお兄さんではありません。でも、中年になった福山雅治さんならではの、独特の色気がありますよね。

同世代の女優さんを参考に、年相応の色気を出してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
その、年相応が難しいなと…
以前は「年相応」で褒められていて、今は今の「年相応」で褒められたいのに、
そういうこともないし、自分でも自分に納得できないでいます。
難しいです

お礼日時:2015/03/30 12:21

なんか中世の魔女みたいなリクエストですね・・・。



変に欲張らずに相手とする年齢層をシフトすればいいのでは?

仮にアラフォーとした場合、20代の連中には「おばさん」ですが、じじばばには「女の子」です。

ところで、中年になっても綺麗な女性はたくさんいます。
劣化する肌はどうしようもないけど、髪型や服装を調整して年齢相応の女性らしさを出している。
そこから、ものすごくきれいだった過去の残像が見えたりする。

若い子と肌のキメを比較したらそれは無理ですが、
今いる自分の立ち位置をよく理解して、どうしたら効果的に綺麗になれるかを
よく考え行動していれば、綺麗と言われるはずだと思います。

質問者さんご自身も感じている通り内面のお話で、
できもしない時間軸の逆行を望んだりしているから、せっかくの魅力を失うんです。

前に進んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

せっかくですが、若いままでいたいという思いはないです。
年を重ねても「綺麗であるということ」が変わりたくないとは思いますが。。
ありがとうございました

お礼日時:2015/03/30 12:23

歳相応の美しさってありますよ。


自分はそうゆう人になりたいです。まあ、スタイルは良くないですが(笑)。

貴女は、今も十分綺麗な人なのだろうと思います。
具体的にはお顔って事なのでしょうけど、シワ、たるみとか、肌のハリくすみまぶたのくぼみ、やクマ
やつれた印象ってところですかね。

こうゆう事ならある程度改善される方法があると思います。
金銭に余裕のある方なら、エステが手っ取り早いですが、洗顔とピーリングは基本のスキンケアでしょうし。
乾燥じわなら保湿。パックもいいです。たるみなら顔の筋肉を鍛える。口角を意識的にあげる。
頭皮を下から上へマッサージもリフトアップにつながります。
顔ヨガも良いみたいですね。肌つやのためには食事内容も大事。
あとは化粧でフォロー。化粧前の耳回しや軽いマッサージ、肌を傷めない様にクリームなど使用で。

あとは自信。メンタル面は表情に出やすいです。
暗い顔はどんな美人も台無しです。

人の価値観はいろいろですが、貴女が溌剌としていれば周りの人も素敵な人だと思ってくれると
思います。

劣化したなんて言わず、笑顔を絶やさないことが女性にとっては一番ですよ。
    • good
    • 0

物理的に顔面の皮膚を若返らせるには美容整形しかないと思いますが、安全面その他の問題であまりお勧めできません。



ちなみに、

>今はせめて、スタイルいいですね、止まりです

もしかしたら痩せているほうがきれいという思い込みから、必要以上に細すぎるのではないでしょうか。
女性は、歳をとったらある程度は脂肪を付けないと、どんどん老けこみますよ。

あと、化粧品の仕事を長年している者からのアドバイスですが、質問者は目もとのケアに手を抜いていないでしょうか。
目もとの皮膚は薄いため、老化が最も顕著に現れ出る部位です。しかし薄いがために、化粧品の効果もそれなりに現れやすい部位でもあります。
目もとのシワやたるみなどを改善するだけでも、見た目印象はかなり若返ります。
目もとには手を惜しまず、目もと専用のパックやクリーム、美容液で常にケアを心がけましょう。
    • good
    • 0

年齢も劣化の程度もわからないから、何とも言えませんけど、生きているのですから、経年劣化は避けがたいですね。

もとが綺麗過ぎたのでは?きっと自分が思うほど他人から見て変わってないですよ。「老けた老けた」って自分で思っていると、本当にますます老けて行ってしまいますよ。心と体は密接に繋がってますので。これから現状維持に努めればいいだけです。それにしても「劣化」って嫌な言葉ですよね。昔は人間には使わなかったと思うんですけど。でも「老化」よりはいいでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!