アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の男です。先日、コンパに行ったときに仲良くなった同い年
の女性がいます。初対面でもなんとなく話も合うし、感じの人いいだなと思って
ラインを交換し、コンパの二週間後に二人で飲みに行きました。
飲みに行った時も楽しかったですし、また予定合わせて飲みに行こうと約束しました
が、お互い休みがバラバラで予定合う日が少し先になることが分かりました。

すると飲みに行った翌日に、予定合わないのも悪いし、暇だったら今夜うちにご飯
食べにこないかと誘われました。(お互い一人暮らしです。)まだ2回しか会ってな
いので本当にいいのかなと思いつつ、結局は差し入れを持って家にお邪魔しました。
料理はおいしかったですし持っていった差し入れに喜んでくれたのはよかったですが、
長居するのも悪いのでご飯を食べただけでその日は帰りました。

その後もやり取りをし、予定が合う日があったので飲みに行こうという流れに
なりました。すると、その日は仕事で帰りがおそくなるし、行きたい店あるならいいけ
ど特に候補がなかったら家でもいいかと思ってると言ってきました。(女性いわくイン
ドア派らしいです。)
自分から家に行きたいと言うのも変ですのでおしかった店を提案しつつ向こうの判断に
任せました。結局、また家に行かせてもらうことになりました。

付き合う以前から女性の部屋に行った経験はありません。単純に家のほうが楽だから呼ん
だのでしょうか?それとも私に気があるのでしょうか?皆さまの意見を聞かせてください

A 回答 (5件)

インドア女です。


若い時からインドアでした。
自分の部屋が一番落ち着くし、行き帰りもないので凄く楽です。
ただ、連続して家に異性を呼ぶ(しかも1人)となれば、何かあっても自己責任です。
仮に好きな相手でないとすれば、嫌いではなく信頼している人です。
何か起こりそうになっても、決して無理矢理ではなく、こちらの気持ちを尊重してくれるだろうと思える相手です。

そんな私が思うのは、相手に直接聞くのが一番早くて確実だということ。
その聞き方ですが、好きなの?ではなく
「よくこんな風に家で遊ぶの?」です。

その返答で、だいたい答えは見えると思います。
    • good
    • 4

好きですアピールだと思いますが…?



あなたは彼女と、お付き合いしたい
のですか。

したいなら告白してあげて下さい。

あなたからの告白を待っていると
思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!思い切って告白してみます。

お礼日時:2015/04/03 07:20

天国君です。



不思議な質問ですね。これを他人に聞いてどうしたいのですか?
恋愛は、第一人称です。これ以外は考えないで下さい。

「自分は、自分が」ですから、貴方はどう思っていのるか?
他人は、どうでもいいのではありませんか?

もしも、「自分が彼女を好きなら」喜ぶ事ですが、疑問に思って
いるなら好きではないと思います。

よって、付き合いを止めた方が良いと思います。彼女は迷惑です。
男性は貴方だけではありませんから、気の有る様な、気の無い様な
態度を取るのはイライラしてませんか?

彼女の気持ちになれば、なんと鈍感な男だ、嫌なら家まで来るな
と思っていると思います。また、時間の浪費で、ダメならすぐに
違う相手を探したいと思いますが、いったいどうなの?と思って
いませんか?

貴方は草食男子なのか?極端な慎重派なのか?は解りませんが、
その優柔不断な態度が何度もチャンスを逃して、後悔をしながら
あの時はああすれば良かったという連続ではありませんか?

特に女性は、行動と態度がはっきりしている人に魅かれるのでは
と思います。

大変失礼な発言に成りますが、聞いている場合ではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。チャンスを逃さないために思い切って、正直な気持ちを聞いてみます

お礼日時:2015/04/03 07:17

気があるってアピールか、余程気さくな女性なのか。



会話の端々で質問者様が彼女の意図をくみ取ってあげてください。
こればっかりは微妙なニュアンスですからね。

ただ、好意がない男を家に上げる女性はめったにいません。
特に1対1でならなおのこと。

折角なのですから、軽く家飲みでもしてフランクな話をしてみては?
美味しいつまみを持って行って話に花が咲けば、彼女の心積もりがわかるかもしれませんよ
    • good
    • 1

そろそろ「この人はなんて鈍感なんだろう」と思い始めているはず。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。好意を持ってくれているのは明らかですし、このままずるずる行かない
ようにするために気をつけます。

お礼日時:2015/04/03 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!