アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが人を判断する時に、
直接お会いした訳ではないけれど、
その人の顔や風貌の外見から醸し出してる雰囲気で
その人のことが嫌いだと感じる時はありますか?
私は顔から「この人の顔嫌いだ」と感じる時がよくあります。

A 回答 (5件)

40数年生きてきて、「この顔生理的に絶対ダメ」という人が一人だけいました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/26 11:12

直接会ったことがない人で、外見・風貌、で、ってことですね。


となると、写真とか映像とかですよね。

そりゃ多分にあるでしょう。
芸能人だってそうですよ。

人間、中身が重要、と言うけども、結局入り口は外見なのです。
とても重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/26 11:12

よくあります。



自分自身をやや傲岸だと思うのですが、やはり顔つきには人柄が滲み出ているように感じます。ある人の容貌を受け付けないという事はその人の人柄を受け付ないという事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり当然ありますよね。

お礼日時:2015/04/26 11:11

顔の造作が嫌いということはありません。


顔ではなく表情でいろんなことが分かります。
何故ならば、その人が考えていることが顔の表情に表れるからです。
どんな美人でも、性格が悪ければ表情に表れるからです。
逆に美人ではなくても、優しい性格であれば、それが表情に表れますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/26 11:11

「風貌」ですか?それって顔つきはオマケみたいな意味合いですよね?全体的な雰囲気ってことですよね?



風貌にせよ顔立ちにせよ、はっきりと「嫌い!」というようなものは、今までなかったです。

顔立ちの件については「うわっw」となることはありますが、「嫌い」というわけではなく。
風貌ですが、ヤンキーとかとんでもない露出とかだと、「うわっ!怖い!苦手!」となることはありますが、特別「嫌い」というわけではなく。

って感じでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
う~ん、でも顔の好き嫌いは普通あるもんだと思いますよ。

お礼日時:2015/04/26 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!