電子書籍の厳選無料作品が豊富!

至急の優しいご回答、どうかお願い致します。
職場での好き避けと嫌い避けの違い。
現在気になる人がいます。私は 好きではない人には普通に絡めるしテンションも明るく面白おかしくリアクションも取れるのに、好きな人に対してはそれができません。
1日経過すると、せっかく距離を詰められたのに、翌日また挨拶など自分からできません。

仕事上話しかけなくてはならない際には
相手の顔色がどうしても気になり、静かめに 少しどこか体が硬直しながら 話しかけてしまいます。
その結果として 相手もそれが伝わるのか
私が緊張してる時に限って、少し笑顔がなかったり素っ気なかったり、どこかよそよそしい態度をとってきます。
前の日には 目を大きくして 明らかに恋仲のような雰囲気の顔つきをされてらっしゃったのに。

好きな人は、日によってだったり、周りにいる人によってだったり、態度がバラバラです。なにか意味があるのでしょうか?
仲良いところを見られたくない相手がいる?それともただの気分屋?それとも 私との距離感を詰めすぎないように敢えてそうしているのでしょうか。
キラキラした表情でタメ語の優しい時もあれば、ゴリゴリ敬語で あまり笑ってなくて どこか冷たい感じの時もあるのです。

A 回答 (2件)

相手もあなたみたいな感じなんじゃないですか?

その人とはいい感じなんですかね?それがわからないのでなんとも言えないですけど、、
告白しちゃいましょう
    • 2

仲良いところを見られたくない相手がいる?それともただの気分屋?それとも 私との距離感を詰めすぎないように敢えてそうしているのでしょうか。

とおっしゃるようにきっとそうなんだな〜と軽く考えていたほうがいいと思います。
なかなか関係が進まないよりも、一人で恋心募らせて、空回りするのが一番怖いですよ。
    • 1