限定しりとり

現在Windows XP上で動いているソフトなのですが、
このソフトが、MySQL Server& Cliants 4.0.13
(Winmysqladmin1.4及び Mysql ODBC 3.51)
を使用しています。

このPCが壊れてしまったため、新しいパソコン windows 7 pro 32bit
(ハードウェアでHDD2個のミラーリング仕様)を購入し
このソフトをインストールしたのですが、うまく動きません。

具体的には、ソフトはインストールでき、Winmysqladmin1.4が起動するのですが、
赤信号になってしまい、緑信号表示になりません。

ためしに、別のPC(元windows xp を 7 アルティメットにバージョンupしたもの)
に同じソフトをインストールし、うまく動いたので、
my.iniのセットアップやpathの設定は間違っていないと思うのですが。

データーベースは、詳しくないので、助けていただけるとうれしいです。
中途半端な知識で挑んだのが失敗でした・・・。

ちなみに、DBの用語等もわからないので、これからMYSQLの勉強をしようと思うのですが、
お勧めの本がありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

>windows 7 pro 32bit



32bit版ODBCをインストールしましたか?

コントロールパネルから起動せずC:⁄Windows⁄SysWOW32フォルダにある「odbcad32.exe」を起動。
ODBCデータソースアドミニストレーターが表示され32bit版ODBCが設定出来る(とのこと)
http://infith.com/system/database/mysql_odbc_win …


>Winmysqladmin1.4が起動するのですが、赤信号になってしまい、緑信号表示になりません

WinMySQLAdmin1.4を起動させるとメモリアクセス違反が起こる場合、タスクマネージャでwinmysqladmin.exeを強制終了すると消える。libmysql.dllというモジュールが犯人らしいがそれ以上不明。
http://satzz.hatenablog.com/entry/20080211/12026 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す