アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20台後半の女です。いまいち彼の結婚に踏ん切りつきません。彼とは3年同棲していて好きですが父親的な存在です。なぜ踏ん切りがつかないか問題点を書いていきます。

私もフルタイムで働いてるが家事料理が10割私がしている。

彼は自営していて忙しいので休みがまったくなし、この半年で2人で出かけたこなし。(スーパーなども)

寝室は別 ルームシェア的な感じ

ずっとセックスレス、性欲はあるので彼氏の目を盗みながらオナニーするのが唯一の楽しみです笑
そしてセフレもいます。浮気常習犯です。

何度も別れ話したが、絶対別れてくれない



どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • セックスレスは2年前からです。(何度も改善しようと試みたけたけど無理だった)
    ただ最初は激しく求めあう恋愛をしても5年もすれば恋愛感情はなくなる。5年、10年経てばお互い老いて、いずれはセックスレスになる。
    誰といても結局は同じ、じゃぁ精神的に楽な人と一緒にいた方がいい。

    素の自分を出せる心の安定は彼氏。

    性欲や刺激は他の人で割り切って満たされてました。

    でもその浮気相手と本気になったって一緒に住んで、生活になればやがて恋愛感情はなくなりセックスレスになる。誰といても同じだと。自分の中で答えをだしてました

    でも本当に結婚してしまったら、浮気ができなくなる。不貞行為になる。だから迷っているんだと思います。

    彼氏の目を盗みながらオナニーするなんて本当悲しいです。

    確かに一緒にいる意味ないし、嫌だったらお金かかってでも私が家を出ればいいんですよね。だらしない私自身に問題ありますね

      補足日時:2015/04/18 22:02

A 回答 (7件)

>ただ最初は激しく求めあう恋愛をしても5年もすれば恋愛感情はなくなる。

5年、10年経てばお互い老いて、いずれはセックスレスになる。

セックスに対する価値観は、数十年前に比べるとたいぶオープンになってきたとはいえ、日本社会ではまだまだ軽視されています。カップルは付き合っているときでも、セックスの話をしないし、多くの男性はAVからの誤った知識しか持っていない。確かに、老いとともにセックスの回数や頻度は減るでしょう。本来は、スキンシップやオーラルセックスで、そうした時間を補いたいところですが、そうした価値観は性にオープンな国での話。まだまだ日本の文化は、幼稚で閉鎖的な価値観が性をとりまいてます。

>彼氏の目を盗みながらオナニーするなんて本当悲しいです。

そうでしょうか。私はそうは思いません。オナニーをする女性の方が、しない女性に比べ、パートナーとのセックスで圧倒的に満足感を得られます。テレビでは無責任にいろいろと報じていますが、自分で触ることを「いけないこと」のように思う女性は、21世紀の現在でも根強いです。そして、男性に「こうしてほしい」と言えない女性は7割以上います。そう考えると、私は、あなたは自分の欲望をしっかり自覚していて、それに極めて素直なように思います。社会規範も理解できている。ただ、その欲望を、上手にコントロールできていないだけじゃないでしょうか。というよりも、きっと、知らないんだと思います。分からない、と言ったほうが近いか。

>でも本当に結婚してしまったら、浮気ができなくなる。不貞行為になる。だから迷っているんだと思います。

私には、カップルにとって重要な、セックス以外の重要な一部が分からないから、困っているように映りました。

>誰といても結局は同じ、じゃぁ精神的に楽な人と一緒にいた方がいい。

ここをです。あなたは、ここが分からないんじゃないだろうか。

前述したように、セックスがカップルに大きな意味を持つのは明白です。しかし、カップルの一部なんです。全てじゃない。あなたが求めている悩みの話題からは少しそれますが、あなたが抱える問題の根幹は、実はここだと思っています。

>生活になればやがて恋愛感情はなくなりセックスレスになる。誰といても同じだと。自分の中で答えをだしてました。

同じじゃないんです。セックスがカップルにとって重要な一部なら、それ以外の重要な一部がカップルにはあります。あなたは、カップルに必要な、それ以外の重要な一部に気がつけていないんじゃないでしょうか。愛?いえ、そんなに単純じゃありません。

>だらしない私自身に問題ありますね

だらしない、と自分を認めることは簡単じゃないし、大きな一歩だと思います。しかし、それで問題が解決するわけじゃない。あなたは考えなくちゃならないんです。カップルにとって重要な、セックス以外の何かを、自分で探す必要があるんじゃないでしょうか。それをせず、だらしなさを好都合な全ての犯人のように仕立て、自分の内面と向き合うことから逃げ続けるのは、あなたにとって、むしろ楽な手段じゃないでしょうか。それは前回私が言った。

『収入、家、家具、仕事、生活スタイルといった、今の生活の全て。本当に別れたかったら、相手の理解や納得には無関心になるはずです。婚姻届を出していないんだから。あなたが家を出れば済む。それができない/しないのは、今の生活を手放したくないから。』

と同じだと思う。分からないことを自問して悩むことで生じる面倒を引き受けるよりも、自分をなじることでことを終わらせることの方が楽なんじゃないでしょうか。それではきっと、次の相手と恋愛を仮にしたとしても、同じことで悩むんじゃないでしょうか。あなたの投稿を読み、キーボードを叩きながらそう思いました。そう考えると

>情で結婚するべきか

やはりこの問いなんだと思います。要するに、自分は結婚に何を求めたらいいんだろう、です。何が重要なのか分からないまま、結婚へ進むことが、問題なのかもしれません。これはあはなの場合の話です。

セックス、というか、性生活の趣味や相性は、おそらく三本の指に入るくらい、あなたにとっては重要だと思う。だとすると、残りの二本に該当する、何かを、自分で考えることに、意味があるんように思えてなりません。

人には好みがあります。価値観もさまざまです。そうした選択を自分でした場合、そこには責任がともなう。その責任を負うためには、自信と覚悟が欠かせません。あなたが自信と覚悟を持って「これとこれ」と言える結婚に求める要素を、ぜひ、胸に手を当てて、目を閉じ、テレビや音楽を消した中で、自問してみてください。お風呂に入っているときでもいい。

「私にとってのセックス以外に重要な要素って、他になんだろ」

その基準を、あなたが自分で選ぶことが、問題の根本のように思いました。失礼。話がそれました。

何かの参考になればと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このような、質問に二度にわたりご回答ありがとうございます。drogba様の言葉が全て的を得ていました。

収入、家、家具、仕事、生活スタイルといった、今の生活の全て…確かに私は今の生活が捨てれません。

この安定と結婚して、ずっと浮気をしている人生が幸せかもしれません。

私は彼の浮気しない、私に対して誠実で情熱的な所が好きでした。だから亭主関白な所もレスでもずっと我慢できました。

ですが、2ヶ月前に携帯により彼の浮気疑惑が発覚しました。(身体の関係はないといいはる)

私は悲しさと同じくらい、ホッとしたんです。なんだ、本当の仮面夫婦なんだって。これで別れる事ができると。

今回は本気で彼を追いだそうと思い、事務的手続きをして、彼に別れて欲しい事、理由を強く伝えましたが、意見が並行線で私も何時間も別れ話するのも疲れてきて、結果はなぁなぁになり失敗です。

でもこの時だって、今思えば単に私が出て行けばいいこと。

今までずっと彼や環境のせいにしてました。

でも異常なのは私の方かもしれない。


アドバイスありがとうございました。感謝しております。

お礼日時:2015/04/19 21:13

お礼有り難うございます


全て貴女の問題です
綺麗事並べても別れれません
貴女はどうしたいですか?
今の惨めな生活になぜこだわる?
女としての貴女はどこに?
貴女は女としてのプライドはどこですか?
なぜ気高く凛とした姿勢で生きれない?
なぜ自分を安売りするのか理解できません
この世には男は腐るほどいてます(笑)
    • good
    • 1

>どう思いますか?



問題は彼ではなく、あなたにある。ちなみにその問題は、道徳的なことじゃなない。

>彼とは3年同棲していて好きですが父親的な存在です。

問題なのは、彼との恋が覚めて、新しい関係に進んだが、その関係を

>情で結婚するべきか

情というつながりしか見出せない関係にも関わらず、その関係を断ち切れず、現状に甘んじているあなたが問題だと思う。あなたが甘んじている現状とは

>何度も別れ話したが、絶対別れてくれない

今の生活すべてです。

収入、家、家具、仕事、生活スタイルといった、今の生活の全て。本当に別れたかったら、相手の理解や納得には無関心になるはずです。婚姻届を出していないんだから。あなたが家を出れば済む。それができない/しないのは、今の生活を手放したくないから。手放すことで生じる面倒を引き受けるだけの覚悟?気持ちみたいのがないだけです。問題なのはそこです。それとも、そうできない特別な事情がありますか。

>情で結婚するべきか

結婚すべきじゃないでしょうね、あなたの場合は。

恋ごろは消えたが、しかし気取ったり気を使う?などして、自分を偽ることなく毎日をきままに生活でき、困ったことがあれば気軽に助けを求められる相手がすぐ近くにいる、という安心感。そうした日常を手放さず、恋やロマンスを求める手段が、問題なんです。

性欲を認め、その衝動にしたがっている自分を受け入れているところを見ると、あなにとって

>私もフルタイムで働いてるが家事料理が10割私がしている。
>彼は自営していて忙しいので休みがまったくなし、
>この半年で2人で出かけたこなし。(スーパーなども)

こうした理由よりも

>寝室は別 ルームシェア的な感じ
>ずっとセックスレス、
>性欲はあるので彼氏の目を盗みながらオナニーするのが唯一の楽しみです笑
>そしてセフレもいます。浮気常習犯です。

そうした刺激や衝動を満たしてくれる相手であることの方が、パートナーとして大事な意味を持つんだと思う。つまり、今のパートナーでは、不十分ってことです。

性的に満たされているのに、いろいろな男性に求められたい、というなら話は別ですが、性的に満たされないことが重要なんだとしたら、あなたの結婚生活に必要なのは、安心じゃない。刺激です。

ちなみに、恋は必ず覚めます。恋が覚めると、セックスは減る一方です。同棲している今のパートナーのような男がウジャウジャいます。だから次ぎの相手を探すときは、情熱的ではないが、あなたを性的に満たしてくれる男性を慎重に選ぶべきです。そういう男性なら、恋が覚めても、あなたを性的に満たす術を持っているでしょう。もっとも、そうした男性を、あなたが満たせるかどうかは分かりませんが。

いや、今のパートナーと結婚して、浮気をし続ける結婚生活の方が、あなたにはしっくりくるのかもしれない。それは情なんかじゃかく、安定した生活です。安定した生活と結婚する、と割り切れれば、浮気を思い存分満喫できるのだろうか。道徳的にも倫理的にも認められないですが、しかし実際、現状と何も変わらない。あなたにとっては紙切れの問題だけですよね。あと心配なのは、二人が子供を望んでいるかどうかですね。子供の苦悩を考えると、他人事のようには思えないので。失礼。話がそれました。

何かの参考になればと思います。
    • good
    • 2

今の状況で「彼女」と言えるのでしょうか?


家政婦とか居候とかと何らかわりがないように思いますが・・・・

実際生活費をどのように折半されているかわかりませんが、男にしてみたら、仕事に集中できる環境を実費だけで整えてくれる女がいる環境は捨てたくないと思います
セフレ作るくらいなら、荷物纏めてトンズラしてした方が早い
円満に別れようなんて思わない方が良いと思いますね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わざわざご回答ありがとうございます。

何も潤いのない生活で家事は負担。ほんと家政婦同然ですよね。

お互い協力し合って、週末は仲良くでかけてそんな生活を最初は夢みてました。

生活費は折半ですが彼のお金の管理もしています。

トンズラする勇気が欲しい…

お礼日時:2015/04/18 23:31

えー、それ結婚する意味あるの?と大概の人が思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通りです。私自身、これって結婚する意味あるの?と常に自問自答しています。

お礼日時:2015/04/18 23:23

彼に不満を言って結婚に踏み切れない


と正直に言えばどうですか?

セックスレスもお互い同意なら良いの
ですが、貴方が不満なら辛いでしょう。

彼と求めあえれば、セフレを作る必要
もないわけですから。

別れたくない、と彼が言うなら
貴方の不満を言って改善してもらう
べきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざご回答ありがとうございました。本当にそうですよね。結婚相手と求め合えたら1番の理想です。今まで生活習慣や家事の事や沢山の事訴えてきましたが、相手を変えることは無理でした。
パートナーを変えるか、一生諦めるか。
この機会によく自分の人生考えてみます。

お礼日時:2015/04/18 23:19

>何度も別れ話したが、絶対別れてくれない



セフレがいて浮気常習犯だと告白すれば?
それともセフレがいると言っても別れてくれませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このような質問に、わざわざご回答ありがとうございました。浮気の事を言えば縁を切ってくれそうです。
でもズルいですが、この事は口が裂けても言えません。話がややこしくなりそうだし、彼は元プロの格闘家なのでボコボコにされそうで恐ろしいです。

お礼日時:2015/04/18 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!