dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には付き合って3年になる年下の彼氏がいます。
同棲はもう2年くらいになります。
 3年付き合っていると「男と女」ではなく家族のようで年下のせいもあり「弟」みたいなのです。
彼は理屈っぽく自由人で、好きなように生きています。
私は、もっと思いやりを持って欲しい 男と女でいたい 女として見られたい といつも思いますが。今更無理なんでしょう。

半年くらいセックスレスでもう彼とセックスをしたいとも思わなくなりました。
 最近、このままこんな状況が続いて何が生まれるんだろう・・・とも思います。
 情で一緒にいるだけなんじゃないか。別れる勇気が無いだけじゃないのか?と そんな事ばかり考えてしまいます。
 他のカップルは長くなっても「男と女」なんでしょうか? セックスはあるのでしょうか?
 彼女が髪を切ったり新しい服を身に着けたら、カワイイねといってくれるのでしょうか?

私に何の関心示さない彼と一緒にいると、退屈で女じゃなくなるような気がして、友達からのコンパの誘いに「ドキドキ」してしまいます。
 彼は私をスキじゃない分けではないと思います。
でも、もう彼も情なんだと思います。
 彼は24私は28です。結婚の話は出ません。する気が無いのです。
 彼と結婚しても感動しないような気がします。
一生このままなのか・・・でも結婚したらこんなもんなんでしょうか?
 長文で失礼しました。アドバイス宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

昔、4年間同棲した上別れた経験があるものです。

質問を読んで感じた事ですが、どうやら今は情で繋がっているみたいですね。

今の状態は、多数の人が経験しているであろう、熟年夫婦のような感じだと思います。
結婚している訳でもないのに、お互いに情なのだとしたら、別れて他の人を探した方がいいような気がするのですが・・・。

私の場合も、後半は情なのか愛情なのか判らなくなっていて、色んな人の意見を聞いた結果、情だと気付きました。
気付いてからも色んな事を考えて、かなり悩みましたね。
実際別れ話をした後、彼が出て行ってくれるまで半年も居座られたり、別れる時は結構大変でしたよ。
でも、発展性の無い二人では未来が悲しいと思ってきちんと別れました。
別れて数ヶ月した時、今の旦那になった人と知り合ったんです。
知り合って一年しないうちに結婚した時は、以前の情を断ち切ったから、今の幸せがあるんだな~。と思いました。

今の旦那とは、三年以上一緒に住んでいますが、ラブラブです。
前の人とは違って、きちんと意思表示とかしてくれるし、気遣いもしてくれます。
なので、何もしてくれないと言うのは性格なのではないでしょうか?

きっと今の彼と別れたら、自分の事を大事にしてくれる人が現れると思いますよ。
別れる時は、くっつく時よりもかなりのエネルギーを必要とします。
でも、別れた事によって、今まで気付かないふりをしていた出会いとかに大手を振って気付く事が出来るんです♪
コンパにだって行けるんですから!

色んな人と付き合ってみて、是非自分が一緒にいて幸せだと思える人をみつけてくださいね。
応援しています♪
    • 1
この回答へのお礼

回答に感謝します。勇気アル行動がうらやましいです。
今すぐには出ないのでゆっくり見続けようと思います。

私は同棲して5年目に結婚し、結婚してからは2年になります。

私が髪型を変えたり、服を買ったりしたら自分から
「どお?似合うかな?」と言っていますよ。
男の人ってそういうところって鈍感なところがあるから
もう自分で聞いちゃいます。そしたらちゃんと「かわいいよ」とか言ってくれますよ。
たまに自分から「今日かわいいね」と言ってくれたりするので
そういうときはすごくうれしいですね。
セックスもあります。
長い付き合いになりますが、一応男と女ではあると思います。
そりゃ付き合い始めのドキドキ感はもうないですが
それよりもずっと深いところで今は繋がっている気がします。
マンネリって思ったことはないですね。
それよりも二人でいることの安心感が大きいので
ドキドキがなくっても異性として好きと思えるのかもしれません。
こういう感情はマンネリと紙一重だと思うので
それがマンネリだと感じてしまうようならそれは愛情ではなく
情なのかもしれないですね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。私からも「かわいい?」「似合う?」等言っていますが、オウム返しのような言葉しか出てきません。1980annieさんの旦那様がうらやましいです。
たしかにドキドキを求めているのではありませんが、私を女としてみて欲しいのです。
 それなりの努力もしておりますが、やはり長い付き合いではどんなに魔法をかけても変わらないのでしょうね・・悲しくなってきます。
 今の状況はたしかに情だと思います。
もう一度ゆっくりと冷静に後悔しない決断をしたいと思います。

• 1

こんばんは☆私の彼氏も年下で(1個しか変わらないんですが)おとといで3年目になります☆私達は同棲してないんですが…今はラブラブです…なぜかと言うと…お互い浮気をしたからです。

マンネリが続いててエッチもほとんどありませんでした。会う回数もだんだん減っていて。。私は寂しくて寂しくて…そんな時違う男性に告られ二股をしてしまいました。その時は新鮮だな~とかメールするにもドキドキして…これは新しい恋なのかも!と思いました…でもそんな時彼氏(本命の)も浮気をしていた事を知って我に返りました。。私が辛かった時いつも側にいてくれたのは誰か…いつも私の為に頑張ってれてたのは誰か…そう考えるとやっぱり本命の彼氏の顔が浮かんできました。新鮮な気持ちって言うのはもちろん彼氏と付き合い始めた時にもあったし。やっぱりマンネリすると気持ちが冷めてくるのも分かります。でもマンネリって言い方はイヤだけど、お互い信頼してる仲って思えばいいんじゃないかと私は思います…なんだか回答になってませんが・・すみません…今の彼氏と話合ってから今後のこと決めたがいいと思います☆出会いって大切なものだって今の彼氏と話合ってます☆私達は来年結婚する予定です☆頑張ってくださいね☆

この回答への補足

お返事アリガトウございます。浮気ですか・・・。
 実は私も今、進行中です。こうなると別段、話の内容が違ってきちゃいますが相手は年上で人間性や性格は理想の方なのですが、容姿に問題がありどうも決断に至ってない状態です。
 もう少し若くてエネルギーがあったなら私もスパっつときめられたのですが。
 たぶん、今の3年の彼をとるのだと思います。
 男と女って難しいですね・・・

• 1