dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

23歳女です、彼は10歳年上で、つきあって8ヶ月です。
彼は結婚3年子供1人です。

身体からの関係ではなく、お互い好きになって、やめようやめようといって結局身体の関係になりました。彼がどうだと私は断言できませんが、少なくとも私は誠心誠意好きだったし、人としての絆を感じる関係だったと思います。
奥さんとは決定的な亀裂はないけど、あんまりうまくいってなくて、かといって離婚するにいたるほどではなくという状態です。
彼は本当に遊びで女と不倫するタイプではないと思います。

はじめは本気でした。自分も彼も止められなくて、色々がんばったけど、抗えない引力のようなもので一気に不倫に発展しました。
本気で愛してるし、本気で大切にされているとも思います。
「不倫なんて嫌だ、私のほうがいいのなら、私にしてもいいんじゃないか、お互い考えてみてもいいんじゃないか」で始まった関係ですが
心が深くなっていけば行くほど、お互いどうしていいのかわからず、彼も離婚も考えるとと考えているみたいですが、踏み切れないようです。

私は不倫なんて不誠実な関係本当に嫌です。私にも、彼の奥さんにも不誠実です。
好きならば、正しい順序があるはずだと思うし、できないのなら私とは分かれるべきだと思います。

「遊ばれてるなら、すぐに分かれます。しかし彼は本当に私を愛してくれています。」
そんな言い訳でここまで着ましたが
でも結局最初の私の強い信念も、彼の本気さもどんどん薄れて言っているような気がします。
私はどうにかして略奪できないか、彼は仕事が忙しく、どうにかして先延ばしにできないか、お互いがどんどんクズな人間に、駄目になっていっているのがわかります。

私もあまりの苦しさに何度も自分を失いかけて、今なんとか自分を取り戻そうと頑張っています。
彼が好きだからもう、不倫関係をやめたいのです。
このままだと、本気で愛してた、誠意があった初めの関係からどんどんもつれて、人として最低な人になっていきます。

それに、本当に奥さんともう駄目で私の方がいいのなら、私が何もしなくても自然と私のところにくるし、結ばれるはずだし。そうならないのなら、きっと違ったんだと思います。だから、このままもし奥さんから奪ったとしても、幸せになれる気が全くしないのです。
彼自身がちゃんと自分で考えて、自分で決めなければいけないことだと思うのです。
それに私はとても若いし、こんな小娘がまだわかってないことがあまりにも多すぎるとも思います。


ここまで立派なことを並べ立てる文章を書きましたが、正直分かれることが怖くてしょうがありません。

若くても、小娘でも彼を愛してる心は一人の女としてかわりません。
だからこそ、嫉妬で狂って、相手を傷つけることも、自分をこれ以上安売りすることも、彼との人としての絆が駄目になっていくのも耐えられないのです。
そして相手方の奥さんに対してだってこんなことしたくないのです。
不倫がいいことなんて一度だって思ったことはありません。
自分は今までもずっと人に恥ずかしくない生き方をしてきたつもりだし、大きな仕事をして生涯働きたいし、夢もあって、未来に希望もあります。容姿だって男の人に困るようなことはありません。だから本当にこんなことになるとは思っていませんでした。
本当にまじめで、遊べるタイプじゃないんです。彼も私とおんなじような感じです。

私ははじめから本気だったのです。愛人になんてなりたくないし、愛人に成り下がるような人間を彼はきっと手に入れたいなんて思わないと思う。
どんな形になったって、お互いが尊重し合える関係じゃなきゃ意味がないと思うんです。
このままじゃいけないって、本当にわかってるんです。

バカなことをしてると自覚は重々あります。
だから勇気がほしいのです。自分からきちんとした態度をとれる勇気がほしいのです。
人生の先輩方、不倫をしたことがある方、私に何かアドバイスをください。

A 回答 (15件中11~15件)

読み落としかもしれませんが、あなたと彼との関係が分かりません。

職場ですか?

不倫は、二人ともが同じ気持ちで同じタイミングで「別れなきゃ」と思わない限り、無理です。
どんなに、先がないことと分かっていても、別れられません。
別れるには、大きな代償を払ってでも、物理的に大きく離れることです。

同じ職場なら、退職で、お給料を失うことや次の就職が見つかるかどうかの不安を抱え込むことになっても、退職する。
引っ越しをする。
そこまでしないと、別れられません。ずるずる行きます。
不倫は、そこまでのことなのです。
若すぎるあなたの人生が、愛人にさせていくような男のために、この先何年後ろめたいドロドロ暗い罪悪感と明るい未来の見えない世界に閉じ込めさせられるのでしょう。
したくもない不倫。でも、不倫をしているのはあなた。

外で堂々と笑いあえる、明るい恋をするために、大きな決心をして。
その人は、あなたの、人生の本当の相手ですか?
あなたに親御さんがいるとして、親御さんが知っても大丈夫なことですか?
そしてやっぱり何より、あなたの心が、イヤだと叫んでいませんか?
    • good
    • 1

不倫ってね、やっぱり不倫までなのよ。

男はどこかで嫁さんと比べて、嫁さんよりは若くて抱き心地はいいけど結婚までには行き着かない何かがあるから、不倫でとどめてる。ホントに本気なら即離婚するからね、男の本性から言って。あなたが種を残すにふさわしい女だったら、ライオンの子殺しのように、男は子どもでも、嫁さんに任せて捨てられるのよ。
で、あなたが伴侶に値しない理由はというと、例えば、家事できないとか、親戚づきあいできなさそうな友達の少なさとか。
そりゃ好きですわな。結婚考えなけりゃ。
    • good
    • 0

20代女です。


私は不倫ではないですが以前の職場で
ふたまわり年上の先輩にアプローチされました。隙あらば自分の隣にくる、バレンタインチョコをせがむ、奥さんと上手くいってない。

そんなこんなでかわすのが大変でした。
私が彼を嫌いになれなかったのは仕事は真面目に取り組むし、優しかったからです。

だから、彼が更に踏み込んできたら
抗えなかったかもしれませんね。

でも、職場での彼を見て飲み会でみんなに話してるのを聞いて悟ったんです。

彼が1番に想っているのはお子さんなんだと。子どもの養育費は1人あたり二千万以上かかるそうです。

しかも2人や3人いたら四千万、六千万の世界ですよ。人生のほとんどを家庭に捧げているように既婚者をみて思いました。

でもそれが男としての生きがいかもしれませんし、素敵だと思います。

不倫に走らなかったのは、彼をとればその子どもが不幸になってしまうからです。
他人の未来を奪う権利なんて、ペーペーの
自分にはありませんよ。

一度友達に相談したところ、
そんな人愛しても、誰も幸せになれないよと言われました。

ズドーンときました笑。
結局、交わして彼が逆ギレして、泣かせちゃいましたがこれで良かったと思ってます。

既婚者って家庭と会社の往復で、
奥さんが子どもの世話とかで忙しかったりするとフラストレーションたまるんじゃないでしょうか。

それで若くて可愛いあなたに目を向けたのかもしれませんし。
既婚者だってときめきたい時はあるのかもしれません。

ただ、キツイかもですが、
質問者さんは不倫がばれた時に多額の慰謝料を請求されるかもしれませんし、
会社を辞めなければなくなるという最悪の想定をしておいた方がいいです。

お相手が遊びじゃないなら、
きっちり離婚してからあなたに来るはず。
それがないなら、
また若くて可愛いこをターゲットにするかもしれないとゆう可能性も。

恋は盲目です。
そして、大切な人を奪う習性ある人は
いつかその行いが自分にも返ってくる
ような気がします。

未来に希望もてる決断出来ることお祈りします。
    • good
    • 0

「愛は無くなってるが籍は夫婦として入ってる」夫婦と



不倫関係だけど、「妻より愛し、愛されてる」、、というのは、

愛がないように見えても「籍が入ってる」夫婦の方が社会生活の上では

意味は重いのですよ。

不倫とは、字のごとく「倫(人の道)にあらず(不)」なんですね。

どんなに、貴女が彼を愛していても、その愛は「砂上の楼閣」

なのです。

つかみどころのない、不毛の(成果の実らない)愛なのです。

そのようなものに、惑わされてはいけません。

もう少し、自分をコントロールする力を養いましょう。
    • good
    • 1

貴方の文書を読んでいても美辞麗句が並び過ぎて


本性は解りません。

そこで、貴方が相手の家に訪問して、彼氏の妻に
不倫をしていますが、本気ですから別れて下さい
と言えば良い事です。

綺麗事をいって見てもやってる事はふしだらです。
なので、はっきりとすれば良い事です。

彼氏が決断するなら両方と別れるか?妻と別れるか?
貴方が捨てられるかがはっきりします。

要は、結論から言うと、貴方には決断力は無いし、
決断できない事ですから彼氏を追い込めば済む
問題です。

明日にでも決着がつきます。ダメな場合は、慰謝料の
300万も払えば良い事です。

人生には、責任と義務は付き物です。綺麗事が通じない
のが社会の仕組みですから覚悟をもって決断して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!