ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

就職活動中のものですが、会社からワードのショートカット添付メールがきましたが、開けません。「リンク先ドライブまたはネットワーク接続が利用できません。」とショートカットエラーが表示されます。保存もできず、開くこともできないので困ってます。どうすれば開くことができますか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

>どうすれば開くことができますか?

物理的に、開く事は無理です。
ショートカットとは、ファイル(プログラムの場合も有り)そのものではありません。
実際の本の場合ですと、付箋紙とか、しおりのような物ですので、そのショートカットの場合、そのショートカットを作成したパソコンでしか、有効ではないです。
ですから、今回は、先方がファイルの添付ではなく、間違えて、ショートカット(付箋紙)を添付されたと思います。
ですから、そのWordの中味を見るには、先方に、再送を頼むしか、方法は無いです。
    • 0

仕方ありません。

ショートカットなんですから、そのショートカットのリンク先とされている先に本体が存在しないことには開くことはできません。

とやわらかい表現をしましたが、端的に言うと、その会社の人が添付ファイル本体ではなく、単なるショートカットを添付してしまったっていうありがちなミスでしょう。
    • 0

再送を依頼するしかないでしょう?

重要な会社でなければ、そのままかな?
    • 0