アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Webぺージを開こうとして、作成したショートカットをクリックすると「ファイルのダウンロード セキュリティの警告」という画面が突然出るようになりました。ショートカットした全てのwebページです。今まで普通に開いていたものです。

「開く」をクリックすると開くことができますが、一度画面を閉じると再度同じ画面が出てきて非常に煩わしいです。
検索して同じ事例を調べてみた結果試したことは以下の2つです。
①ショートカットのプロパティから全般→セキュリティ→このファイルは他のコンピューターから取得したものですの所を許可するにする

 そもそも許可するの表示がでません。

②インターネットオプションからプロパティ→セキュリティ→レベルのカスタマイズ→アプリケーションと安全でないファイルの起動を有効にするにチェックする

 やってみましたがダメでした。

Windows11です。更新プログラムがアップデートされた時に何か問題があったのでしょうか。
アンインストールしなければならないプログラムがあるのであればそれは何なのかがわかりません。

パソコンはあまり詳しくありません。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

再起動して直らないでしょうか?



何か設定が変わってしまったのかも知れませんし、Windows Update の影響も考えられます。Edge をお使いなら Chrome ではどうでしょう? 私のように Firefox を使ってみるとか?

恐らくその状態になる直前にインストールしたアプリケーションがあるなら、関係しているかもしれませんが、それ以外では見付けるのは難しいと思います。

システムファイルがおかしくなっているなら、下記のコマンドで修復することは可能です。

DISM.exeとsfc /scannowでWindowsを修復する
https://onoredekaiketsu.com/repair-windows-with- …
コマンド> DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth
コマンド> sfc /scannow

後は、Windows 11 の上書きインストールでシステム関係をリニューアルする方法もありますが、ちょっと大袈裟ですね。

Windows11 上書きインストールで現状を全て保持して修復
https://www.pasoble.jp/windows/11/uwagaki-reinst …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

再起動も試みましたがダメでした。

chromeをダウンロードしてそれを検索に使うということですよね。うまくできるか不安ですが修復できなければ検討しようかと‥

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/03 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A