プロが教えるわが家の防犯対策術!

何かの手違いで大分前に消してしまったようで、
復活させようと思い、スタートの全てのプログラムで探しましたが見つかりません。
実際にmedia playerを再生中にそのままデスクトップなどに送れるのかと思いましたが無理です。

A 回答 (4件)

もしWMPを使い使い続けたいのであればマイコンピュータを開いてCドライブの中のProgramFilesを開きWMPのふぁいるのなかのwmplayer.exeを左クリックして「ショートカット作成」を選択しデスクトップ等においてください。


ただ他のプレイヤーでも良ければフリーソフトでもいろいろありますのでそちらの使用を考えては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

呆れているのですね・・・、すいません初心なもので。
出来ないので諦めます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/05 02:19

>media playerを再生中にそのままデスクトップなどに送れるのかと思い


と云うことはWMPは起動されるのですね。
それならショートカットをデスクトップに作成すればOKです。
エクスプローラでC:\Program Files\Windows Media Playerを開き
wmplayer.exeを右クリック→送る(N)→デスクトップ(ショートカットを作成)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/05 02:19

コントロールパネルのプログラムの追加と削除から、Windowsコンポーネントの追加と削除を起動して、WindowsmediaPlayerをインストールしても駄目ですか?



ファイル名を指定して実行から
"C:\Program Files\Windows Media Player\wmplayer.exe" /prefetch:1
を起動しても駄目ですか?

最後に、バージョンアップしても駄目ですか?
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 

お礼日時:2008/11/05 02:19

それはショートカットを消してしまったということでしょうか?



もしそうならば、またショートカットを作ってディスクトップに貼り付けるだけです。私の環境(Vista)では実行ファイルのパスは
C:\Program Files\Windows Media Player\wmplayer.exe
でしたので、探してみてください。
見つけたら右クリックからショートカットの作成です。

良く分からなかったらディスクトップ上で右クリック→新規作成→ショートカットを押し、項目の場所欄に上のパスをコピペすれば作れちゃうかもしれません(多分作れると思いますけどね)。


もし、アンインストールしちゃったというのなら話は別です。
その場合はhttp://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
あたりからダウンロード・インストールしてください。

ということで以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前者です、やってみたのですが、ダブルクリックしても一瞬砂時計が映って
起動しません。お願いします。

お礼日時:2008/11/04 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!