性格悪い人が優勝

日本を代表するアーティスト(歌手)といえば誰ですか?
複数上げてもかまいませんが、1人3つまででお願いします。

出来れば理由もお願いします。

A 回答 (7件)

売れた、有名、社会的に受け入れられている、という事で考えると


水木一郎
アニメの主題歌というアドバンテージはすさまじいらしく、世界各国で公演を行っていますね。
世界90ヶ国語以上のウィキペディアに登場している、という点で察してください。

若手だと(と言うほど若くはありませんが)
ブンブンサテライツ
国内でのイメージだと特に人気がある感じはしませんが、ヨーロッパではかなりの評価らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
内容から私よりだいぶ年上とみました。

お礼日時:2015/05/08 21:06

初音ミク


日本と言えばオタク。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オタク目線ならありでしょうね。

お礼日時:2015/05/08 21:06

坂本九



理由
 ・全世界におけるレコードの売上は1500万枚以上
 ・アメリカでもっとも権威のあるヒットチャート誌『ビルボード』の "Billboard Hot 100" で、3週連続1位を獲得。
 "Billboard Hot 100" で1位を獲得した東洋人及び日本人アーティストは、2010年まで坂本だけ
 (2010年にメンバー全員がアジア系アメリカ人であるファーイースト・ムーヴメントが同チャートで1位を獲得した)。この曲は後に英語歌詞が付いたが、1位を獲得したのは坂本の歌う日本語版であり、その点でもこれまで唯一の例である。
 ・「上を向いて歩こう」は1964年に米国内でのレコード累計販売枚数が100万枚を超えたため坂本は日本人初の「ゴールドディスク」を受賞
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
内容から私よりだいぶ年上とみました。

お礼日時:2015/05/07 19:32

喜多郎。


グラミー賞を受賞しているから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
内容から私よりだいぶ年上とみました。

お礼日時:2015/05/07 21:03

浜田麻里


大滝詠一
都はるみ

一貫性がなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
内容から私よりだいぶ年上とみました。

お礼日時:2015/05/07 19:32

美空ひばり

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
内容から私よりだいぶ年上とみました。

お礼日時:2015/05/07 19:32

カルメン・マキ



日本女性ロッカーの草分け
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
内容から私よりだいぶ年上とみました。

お礼日時:2015/05/07 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!