電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5月13日はカクテルの日 1806年の今日、アメリカの雑誌に「カクテル」という名称が初めて登場したそうです。そこで、あなたの好きなカクテルや思い出のカクテルを教えてください。そのカクテルについての体験談も大歓迎です。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問します。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されますのでお見逃しなく!

過去のお題はこちら
http://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/histo …

A 回答 (10件)

私は中一なのでカクテルは飲めません!


でも小学生の時夏持ってきた水筒を
「バーテンダー♪」
とか言ってふりふりしてました。麦茶が泡立っていました(!)
あと給食の牛乳ですね。降ると甘くなる!という噂が流れ、これもふりふりするのが流行りました。
「汚いからやめなさい。」
と栄養士の先生からいわれてしまいました・・・(笑)

カクテルに関係あるかは分かりませんが、これも思い出です。
今思い起こすとアホらしいですね。
懐かしい・・・
    • good
    • 2

カルーア・ミルク。

初めて飲んだカクテル。あまり美味しく感じないのを我慢して飲んだ思い出。
    • good
    • 1

カルーア・ミルク

    • good
    • 0

照葉樹林


飲みやすくて飲みすぎる笑
    • good
    • 3

ダイキリですね.


洋酒を飲み始めた時に最初に飲んだのがラムで,それからラムベースのカクテルを好んで飲むようになりました.
    • good
    • 2

「ドライマ・ティーニ」かな。


仕事が終り、一人でよくバーに行きました。そのお店はAORを聞く事ができました。最高の安らぎでした。今、AORを聞く事ができるバーはありますか?
    • good
    • 1

ジャックダニエルのテネシーハニーをりんごジュースで割る。


ゴディバのリキュールでミルク割り。
ダージリンクーラー。
    • good
    • 1

ハワイでチチというミルクのカクテルを初めて飲んだ時は感動しました。


確かパインとか添えてあってまさにハワイアンでした♪
    • good
    • 1

キューバリバー。

でもなんだかんだで、ジントニックを頼むことが多いです。
    • good
    • 0

ブラッディ・マリーです。


ブラッディ・マリーの発祥の地は、フランスの、パリ・リッツホテルのバーで、バーテンが常連客のヘミングウェイのために考案したんです。ヘミングウェイは、それ以来、このバーではいつもブラッディ・マリーを飲んだそうです。私もパリリッツに宿泊した時、そのバーでブラッディ・マリーを飲みました。とても濃厚で美味しかったです。アメリカとフランスの合作ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!