アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親友に裏切られました。
修学旅行のグループを一緒にやると約束していたのに破られました。(まだグループ決めはしていません)

今日、2年生の時に同じクラスだった時に喧嘩をしていたAと仲直りしました。
それで修学旅行のグループの話になり、Aとその友達と親友でグループを組むという話を聞き、戸惑いました。
意味が分からなかったので親友に他の子と組むの?と聞くと、何で?組まないよと言われました。
かなりショックです。双子コーデまでやろうと決めていて、つい最近までコーデを二人で決めていました。

そこで私はAと修学旅行のグループを組みたいと思ってるのですが、Aと親友の間にいる友達にAを譲ってもらおうと考えています。
その子はいいよと言ってくれそうですがAは心が広いので、先に約束したから…と言ってきそうです。

私はどうしたら良いのでしょうか。
親友のことを信じていいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 分かりずらくてすいません…。
    多分他の子組まないってのは嘘だと思います。
    親友に聞いたら私と組むと言ってくれましたが、それも嘘だと私は思っています。
    そこまで仲の良くない人との約束は簡単に破らないと思うので。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/15 23:29

A 回答 (4件)

まぁ、なんだかねー。

この質問を読む限り、裏切っているのは、貴方じゃないの?
何故、貴方は親友と組みたいと思わないの?
何故、親友をとらないでAと組みたいと思うの?
何故、親友よりAを重要視するの?

>友達にAを譲ってもらおうと考えています
なんだいこれ? Aを貴方のもの見たいに考えてるの?
Aを譲ってもらうって…親友を裏切っているのは、貴方じゃないの?

>親友に聞いたら私と組むと言ってくれましたが、それも嘘だと私は思っています。
親友、親友といっているけど、貴方は本当は親友と思っていないのでは?

>そこまで仲の良くない人との約束は簡単に破らないと思うので。
仲の良くないから軽くみられて破られる、仲が良いから他よりも重要視され守ろうとされる、のではないの?

もうすこし、「誰が何を言って」いて「何が事実」で「何が貴方の思いこみ」なのかを整理したほうが良いと思います。
    • 0

1人で暴走して、完全に一人相撲をしていませんか?

先ず、Aが言っていた「Aとその友達と親友でグループを組む」との話を、なぜ真に受けるのでしょうか?

この言葉自体がAが貴女をからかったとは考えないのでしょうか?

そもそも親友が「何で?組まないよ」と言っているのですから、急に仲良くなったAの言葉よりも、親友の言葉を信じるのが道理というものでしょう。

裏切られた、と云うのは親友が貴女とグループを組まないで、内緒で他のメンバーとグループを組んだ場合でしょ?

今は未だグループも組まれていないのに、Aの言葉一つに振り回されて、あーだーこーだと考えている貴女の言動は、1人相撲としか言えないですよね?

良く理解し合えていないAの事よりも、親友を信じるしかないでしょう。
    • 0

「Aとその友達と親友でグループを組むという話」は誰から聞いたのですか。

親友ではないでしょう。

親友は「何で?組まないよ」って言ってます。

これって、裏切ってもいないし、約束破った訳でもないでしょう。
グループ決めの時に親友があなたと組まなければ「裏切った、約束破った」になるんです。
あなたが勝手に思い込んでるだけですね。

「Aとその友達と親友でグループを組む」というのは、「組むつもり」ということ。
親友のOKを取り付けたわけではない。

Aとはケンカしてたんでしょ。
仲直りって表面的にじゃないのかな。
Aはあなたと親友の仲を知ってるんでしょ。
あなたと親友が組むことも分かってるんでしょ。

さてここで、Aが親友と組むと言ったらどうなるか。
あなたと親友の間にヒビが入るでしょ。
それを狙って言ったんじゃないのかな、と。

もしそうなら、そんなAとあなたは組みたいと思ってる。

ま、あなたが親友を信じない、ウソだ、って思うのなら親友との関係は壊れることになるんだけどね。
    • 0

ごめん、よくわからない。

親友は他の子とは組まないって言っているんだよね?
じゃあ結局親友は誰と組むつもりなんだろう。
そこがわからないと裏切ったのかどうかがわからないのでは?
この回答への補足あり
    • 0