街中で見かけて「グッときた人」の思い出

こんにちは。
自分は大学2年になります。

同じサークルに好きな子ができて、男同士の飲みの場で盛り上がり、その話しをすると『LINEしろよー』という流れになり、思いきってLINEをしてみました。
《相手:サークルでしゃべる程度、特別二人で親密という感じではない。モテる、彼氏/好きな人はいないみたい》

最初は、サークルについてのはなしをして、ある程度話したあと、今度いっしょにご飯いかない?と誘ってみました。返信は…、酔ってるの?いきなりどうした?と来ました………
酔ってない本気だと続けて送ると、相談?とりあえず、今度活動日に話し聞くよ!と濁されてしまいました。俺は終わってると思うのですが、、、
友達は、そこで飯に誘えばまだあるかもと励ましてくれます。
カレコレ1年以上彼女いない俺は…どううまく伝えたらいいかわかりません。
まず、活動日どこかに呼び出したほうがいいですかね?
助けてください(泣)

A 回答 (2件)

何も始まってはいないから、何も終ってはいない。

>酔ってるの? いきなりどうした?
彼女にしてみれば、アナタを特別な存在とは思っていなかったというだけの事。単なるサークルの中にいる人、という意識しか無かったのでしょう。だから当然、
>相談? とりあえず今度活動日に話し聞くよ!
となるわけです。
それが、何で「濁されてしまった」…「俺は終ってると思うのでですが」に帰結してしまうのですか?
>カレコレ1年以上彼女いない俺は・・・
1年も2年も5年も関係無いでしょう? 要はアナタがアナタ自身でいればいい事なんですよ。

何かが始まっていたのですか? そうではないでしょう? 今のところ、全てはアナタの一人相撲なのでしょう? だから、何か事を起こさない限り、何も終ってはいないのですよ。「終り」の要素がないのですよ。
>まず、活動日にどこかに呼び出したほうがいいですかね?
そんな事は、流れの中で判断すべき事でしょう?
情けない人ですねぇ。そんな事では上手くいく事でも、必ず失敗しますよ。
私ならそんな人はNGですよ。
    • 0

>濁されてしまいました。

いや、濁していないと思いますよ。
食事にいく理由として話したいことがある場合もそこそこあるでしょ?

活動日にあなたの話したいことを話したらいいと思いますが。

あ、バツが悪くても、酔ってたから、、は言わない方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

美味しいお店とか紹介して誘えたらと考えてます(^-^;
頑張ります!