電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歯科医師、大手銀行員、大手證券マン
この3つで、なんとなく一番社会的地位が高そうな職業と、低そうな職業はどれですか? また、この3つで一番頭が良さそうな職業と 、一番そうでなさそうな職業はどれですか?あなたの主観でお願いします。

A 回答 (3件)

地位が高いのは、歯科医師、


地位が低いと感じる職業はありません。
頭が良さそうなのは、歯科医師と部署にもよるでしょうが大手証券マン
    • good
    • 4

社会的地位というのが何なのか疑問ですが、お金もあって、安定していて、というなら歯科医です。


あとの2者は、所詮サラリーマンですから、会社が重要なのであって、ドロップアウトしたら、プライドだけヘンに高い、使えぬお荷物になります。
    • good
    • 4

面白い質問ですね、何故この3択?



社会的地位が高いのは、歯医者さん
(人の身体を扱う尊い仕事だから)
頭が良さそうなのは、証券マン
(会話が上手な印象)

でも、どの職業も人によってピンきりなので、何とも言えないです
ピンの方であれば、どの職業も素敵ですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!